【ツムツム】消去系スキルで1プレイで600Exp・715Exp稼ごう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年2月イベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベントが開催中です。

その「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベント6枚目にあるミッションに「消去系スキルで1プレイで600Exp稼ごう」「消去系スキルで1プレイで715Exp稼ごう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

消去系スキルはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとExpを攻略できるかぜひご覧ください。



消去系スキルで1プレイで600Exp・715Exp稼ごう概要

2019年2月「キングダムハーツイベント」の6枚目で、以下のミッションが発生します。

・1プレイで400Exp稼ごう
・消去系スキルで1プレイで600Exp稼ごう
・消去系スキルで1プレイで715Exp稼ごう

このミッションは、★1個であれば350Exp稼ぐとクリアになります。
しかし、★2個目、3個目の場合だと、消去スキルのツムが対象です。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

消去系スキルに該当するキャラクター一覧

消去系スキルに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

消去系スキルで1プレイで600Exp・715Exp稼ごう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

ガストンで攻略

使いこなせるのであれば、ガストンがおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。

ガストンスキル4

スキルレベルが高いほどマイツムの発生率が高くなりますので、コイン稼ぎがしやすいツムになります。

単純な消去系スキルのツムで攻略

消去系の中でも種類があるのですが、使い方も簡単な単純な消去系スキルがおすすめです。

基本的には、消去系スキルのツムでスキルレベルが高ければ高いほど効率よくコイン稼ぎが可能です。

消去系プラスαのツムで攻略

少し特殊にはなりますが、1回のスキルで複数のスキルが入っているツムも使いやすいです。
例えば以下のツムが該当します。

パレードミッキーはとルミエールはフィーバー発生系スキルであり、スキルレベル1から使いやすく、ロマンス野獣もタイムボムを生成しやすく、こう言ったミッションにおいて優秀です。

コイン稼ぎに特化したスキルで攻略

白い手のツムの中に、コイン稼ぎに特化したスクルージもおすすめです。

スクルージは消去系スキルであり、スキル効果はコイン量の増加です。
スキルを発動すると、縦、斜めラインっぽく消していきます。

スクルージスキル3

消去系スキルよりもコイン稼ぎがしやすいので、ぜひ使ってみましょう。

ギャンブル要素のあるツムで攻略

ギャンブル、運要素はありますがプギーもスキル1から使いやすいです。

ブギーはギャンブル要素の高いツムですが、運次第で抜群の消去範囲を誇ります。

サイコロの出目が7以下なら素早く画面を再度タップしましょう。
そうすると1回だけサイコロを振り直してくれますので期待値が上がります。

2月の新ツムで攻略

このミッションは、2月の新ツムも有効です。

ソラ KH3ver.

ソラ KH3ver.は、横・斜めライン状と画面中央のツムを消す消去系。

横や斜めに消す際に、タイムボムが出やすい消去数になっています。
マジカルボムも複数出るので、ボムでツムを消すことも可能です。

さらに2月の新ツムなので、30%のボーナスが付きます。
715Expであれば550Exp、スコアでいうと400万点ほど出せばOKなので、難易度が下がっておすすめです。

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目7枚目 

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。