【ツムツム】ビアンカの評価とスキルの使い方!ボム発生系だけど弱い?

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年2月1日に「ビアンカ」が追加されます。

そんな「ツムツムビアンカ」「ビアンカツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ビアンカ」のスキルとステータス

スキル名 ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るよ!
スキルタイプ 特殊
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 変化数:1 必要ツム数:20
スキルレベル2 変化数:2 必要ツム数:20
スキルレベル3 変化数:2 必要ツム数:19
スキルレベル4 変化数:3 必要ツム数:19
スキルレベル5 変化数:3 必要ツム数:18
スキルレベル6 変化数:4 必要ツム数:18
初期スコア 110
最大スコア 895
スコア上がり幅 25
スキル発動に必要なツム数 20~18
※スキルレベルに応じて減少
スキルマに必要なツム 32

3月1日に追加される「ビアンカ」。ビアンカの大冒険シリーズから登場します。

スポンサードリンク

「ビアンカ」のスキル解説

「ビアンカ」のスキルは、「ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るよ!」という特殊系スキル。初登場のボム系スキルですね。

ビアンカのスキルを発動すると、アホウドリのオービルに乗ったビアンカとバーナードが登場。

スキルレベルに応じて画面上のツムをバーナードのツムに変化させ、スキルレベルを上げると変化数が増え、スキル発動に必要なツム数が減ります。

バーナードはビアンカのツムと隣り合うと合体して特殊なボムに変化。

この、ビアンカとバーナードのピンクボムは、タップすると周りのツムを消します。
消す時はハートのエフェクトが出るのでハートが出るスキルにもカウントされますね!

なお、こちらのボムは通常のボムよりも広範囲を消せます。

スキル上げに必要なツム数

「ビアンカ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32
スポンサードリンク

「ビアンカ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ビアンカ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

ビアンカと隣接したツムがバーナードに変化

ビアンカのスキルを発動すると、ビアンカの隣のツムがバーナードに変化します。

変化する箇所は完全ランダムになっているようで、数カ所隣接している場合、変化する場所はその都度違います。

バーナードは特殊ボムへ変化

変化したバーナードは、特殊ボムに変化します。

特殊ボムは、その周りのツムをハート状に消します。
通常のボムよりも消去数は多めとなっています。

ただ、変化した場所が端っこだとあまり消しません。

スポンサードリンク

マイツムを持ち越しながらボムをタップ

ビアンカはスキルレベルに応じて必要数が減少するツムですが、スキルまでも18個と重めなのが難点。

ただ、スキルゲージ連打プレイは有効なので、マイツムを少しでも持ち越すことが攻略のコツです。
スキルゲージが溜まりそうになったら、タップして少しでもマイツムを持ち越しましょう。

具体的にどのようにプレイするかは以下の動画をご覧ください。

正直、かなり微妙なツムなので、イベントやビンゴ以外で活躍する場はなさそう。

スポンサードリンク

「ビアンカ」ビンゴ種類別対応表

「ビアンカ」のビンゴ種類別対応表です。

白色のツム 恋人を呼ぶスキルを持つツム
耳がピンクのツム 耳がとがったツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
ほっぺが赤いツム 鼻が三角のツム
帽子をかぶったツム リボンをつけたツム
白い手のツム イニシャルがBのツム
女の子のツム 紫色のツム
ハートが出るスキル  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ビアンカ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ビアンカ」の総合評価
1 2 3 4 5

ビアンカは、ビアンカと並ぶとボムに変化するバーナードが出るボム発生系スキルです。

ボム発生系スキルでもちょっと変わったスキルで、ビアンカと隣接したツムがバーナードへ変化し、合体して特殊ボムを作ります

特殊ボムは、通常のボムよりも消去数が多めになっています。しかし、スキル発動数が重いこと、ボム発生数もスキルマで4個しか発生しないので、イベントやビンゴ要員になりそうです。

「ビアンカ」の入手方法と確率

「ビアンカ」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。の曲付きツムになります。

追加日 2019年3月1日0:00追加
登場期間 2019年3月1日0:00~3月31日23:59
確率アップ期間 備考
2019年3月1日0:00~3月4日10:59まで 第1回確率アップ
2022年12月12日11:00~12月15日10:59まで セレクトBOX2回目
2023年8月4日11:00~8月8日10:59まで ディズニー100周年記念セレクトBOX

↓確率アップ

さらに、3月のイベント「ディズニーストーリーブックス」にて有利なツムとして使えます。

「ビアンカ」ってどんなキャラ?

ビアンカは、ディズニー作品「ビアンカの大冒険」というに登場する白鼠。
アメリカで1977年6月22日、日本で1981年12月19日に公開されたかなり古い映画です。

おしゃれで好奇心旺盛なキャリアウーマンで、常に香水をつけています。
救助救援協会のメンバーであり、真面目で誠実な青年のネズミ「バーナード」とコンビを組みます。

2019年3月の新ツム

それでは、2019年3月の新ツム一覧です。

2019年3月新ツム ビアンカ
フラワー
ダッチェス
ロビンフッド
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    今月 30回 買いましたが、
    ビアンカが当たりません。
    どうしたらツムが取れるの
    ですか?

  • ビアンカのスコア上がり値は15で、最大値は845ですよ。
    最大スコア1300代あると思ってレベルチケットビアンカに使ってしまいました。
    正しい数値を掲載して下さい。よろしくお願いします。

  • u

    ハートが出るツムでした^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.