【ツムツム】おおきなツムツムスペシャルステージ攻略・10000コイン稼ぐ方法【3月ステッカーブックイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年3月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するぷかぷかツムツムミッション。

ここでは、ぷかぷかツムツムミッションスペシャルステージ攻略におすすめのツムと攻略法をまとめています。このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので攻略に向いているツムは果たしてどのツムのなのか?ぜひご覧ください!



おおきなツムツムミッションのスペシャルステージ攻略法

2018年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目の最後に大きなツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
ツムのスキル発動数も消去数も通常とは変わっているのですが、以下でまとめています。

スペシャルステージではいろいろなおおきなツムツムミッションが登場

まず、スペシャルステージではいつもよりツムが大きくなります。

ツムの大きさは大きいツムと、その大ツムの2種類のみ。

・大ツム→小ツム2個分
・大大ツム→小ツム7個分

いつもと感覚が違うので、消しづらいですが、大ツムを巻き込んでつなぐと大チェーンをつなぐことができます。

ツムのスキル発動数も異なる

スペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も異なります。

ビアンカ通常より多い
フラワー通常より多い
ダッチェス通常より多い
ロビンフッド通常より多い
カメラダンボ通常より多い

いずれのツムも、通常のスキル発動数より必要ツム数が多くなっています。

ただし、小ツムはいつもより小さいのでスキル効果やボムで多くのツムを巻き込みやすくなっているため、実際はそこまで多く感じません。

スペシャルステージの注意点

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用し10000コインを越えた場合はその分ももらえる
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムがいつもと異なりますので、コインの計算の仕方も変わってきます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合は10000コインを越えてそのまま貰えるので、+Coinを付けたほうが得です。

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても記録対象外になります。

10000コイン稼ぎやすい各スペシャルステージ攻略におすすめのツム

今回のスペシャルステージは、全部で4回発生します。 ミッションはすべて合計数のミッションなので1プレイでクリアする必要はありません。

しかし、なるべく10000コイン稼ぎたいところです。そんな中おすすめツムはどれなのか?

ロビンフッドはスキルマの場合、2HITで全消しができます。
スキルレベルが低くても、6~7HITで全消しができるので、3月の新ツムの中でも一番扱いやすいです。

その他のツムは、使い勝手が悪いので、スペシャルステージは、ロビン・フッドを使って攻略しましょう。

3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。