【ツムツム】今月の新ツムで70コンボしよう攻略おすすめツム【4月ステッカーブック2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年4月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その4月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の2枚目7個目に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう攻略概要

今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう

2019年4月イベント「ステッカーブック」の2枚目で、以下のミッションが発生します。

2-7:今月の新ツムを使って1プレイで70コンボしよう

このミッションは、4月の新ツムで70コンボ すればクリアです。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スキルレベルが低いのなら最低でも+Score、5→4、+Timeを

どのツムでも言えることですが、正直スキルレベルが低いと攻略が難しいミッションです。

なので、確実に攻略するためにも、アイテムの+Score、5→4、+Timeを使ったほうがいいです。

4月の新ツムで70コンボ攻略にオススメのツム

では、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

ホーンドキングで攻略

このミッションで1番おすすめなのは ホーンド・キング

ホーンドキングは、ランダムでツムを消去したのちに、ランダムでツムを高得点ツムに変化させます。

ツムを消す数はスキルレベルで決まっています。
また、ツム変化数もスキルレベルで決まっているので、スキル発動しやすいのが特徴です。

消去系と変化系で大ツムを狙うチャンスがあります。
スキル1からでも使えるのでおすすめです。

ダースモールで攻略

スキル発動数が多いダース・モール

ダース・モールは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初に五芒星の形に、5回画面を切るようにしてツムを消します。
最後に、斜めライン消去が発生するので、1回のスキルで6回ツムを消すことが可能です。

このように1回のスキルで6コンボ+マジカルボムが出ればボムでもコンボを稼ぐことができます。

ドクターファシリエで攻略

フィーバー発生系のドクター・ファシリエ

ドクターファシリエは、フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキルです。

通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。

消去数はあまり多くないですが、消去系ということで初心者の方にも使いやすいかと思います。

パルパティーン皇帝で攻略

スキル発動数が軽いのが特徴のパルパティーン皇帝

パルパティーン皇帝は、ジグザグにツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めなので、使い勝手のいいツムです。

スキル1だと消去数が少ないのですが、スキル4から強くなり、スキルマだと30~36個前後を消します。

スキル4以上であれば同時にコイン稼ぎもできるツムであり、消去系ツムなので扱いやすいのが特徴。

ゴーテルで攻略

スコアを稼ぐのであれば、ゴーテルも使えます。

ゴーテルは、フラッシュと同じく、少しの間ゆっくりになって得点が上がる特殊系。

スキル効果中は、動きがゆっくりになり少し離れたツムも繋げることができます。
ただし、スキル効果中はスキルゲージへの反映が1/2になってしまうので、スキルループが難しい。

内容はフラッシュと同じですが、ゴーテルはスキル効果中にマイツムを消すとスコアがさらに2倍になるため、ロングチェーン+ボムキャンセル+タイムボム狙いが基本の攻略になります。

4月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は4月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。