【ツムツム】黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年5月イベント「ツムツムのかくれんぼ」が開催中です。

その2019年5月イベント「ツムツムのかくれんぼ」4枚目【どうくつエリア】にあるミッションに「黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黒色のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、タイムボムを合計3個消そうができるかぜひご覧ください。



黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう概要

黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう

2019年5月イベント「ツムツムのかくれんぼ」4枚目【どうくつエリア】で、「黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムでタイムボムを合計3個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

黒いツムに該当するキャラクター一覧

黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

黒色のツムを使ってタイムボムを合計3個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

マレフィセント・マレドラ等でタイムボム攻略

特殊消去系の以下のツムはスキル1からでもタイムボムが出しやすいです。

これらのツムは、繋いだツムの周りも消す効果があるのですが、3~4個のツムを繋げて消すことで、タイムボムが発生しやすい9~11個前後のツムを巻き込んでくれるので、1回のスキル効果中にかなりの数のタイムボムを作れます。

マレドラ

3〜4チェーン繋いいれば、簡単にタイムボム作れるのですが、私もそうですが特に意識する必要はなく、消せそうなところをなぞるだけで1回のスキルでタイムボムを複数個作れるのでこちらもおすすめです。

どちらもスキルレベル1の状態でも使えます。

消去系スキルのツムで攻略

簡単に扱える消去系スキルの中でも、タイムボムが出やすい消去数のツムがこちら。

グーフィーはスキル1~2の場合、10~12個のツムを消すのでこの中でも一番タイムボムが出やすい消去数です。
デストルーパーの場合は、スキルマになると9~13個のツムを3箇所分消すため、こちらもタイムボムが狙いやすいです。
ミッキースキル2で10個前後のツムを消すため、スキル2の状態ならおすすめ。

コンサートミッキーで攻略

特殊系消去系のコンサートミッキーコンサートミッキーもタイムボムが出やすくなっています。

コンサートミッキー(コンミキ)は出てきた音符をタップしてツムを消去するスキルです。
スキルを1回でも多く発動して音符をひたすらタップするだけで大丈夫です。

コンサートミッキースキル2

あまり深く考えず、出てきた音符をタップしてツムを消していきましょう!
スキル発動数も軽めなのでノーアイテムでも使いやすいのが特徴です。

ツムが2種類になるスキルのオズワルドで攻略

続いてオススメするのはozuwarudo-iconオズワルド

オズワルドはスキルを発動すると、ツムが2種類になります。この時にとりあえずなんでもいいのでロングチェーンを繋ぐ意識で繋いでいると、いつの間にかタイムボムを大量生成できます。

ツムツムオズワルド (2)

5月「ツムツムのかくれんぼ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目(もりエリア)2枚目(うみエリア)
3枚目(まちエリア)4枚目(どうくつエリア)
5枚目(おしろエリア)6枚目(うちゅうエリア)

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。