【ツムツム】耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう攻略おすすめツム【ピクシーホロウのお仕事】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」が開催されます。

その「ピクシーホロウのお仕事」5枚目に「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」が登場するのですが、ここでは「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳がとがったツム、どのツムを使うと1プレイで6回フィーバーしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう攻略

2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」の5枚目で5-13:耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしようというミッションが発生します。

このミッションは、耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーすればクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムは以下のキャラクターがいます。

耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

フィーバー発生スキルで攻略

このミッションを少しでも早くクリアしたい方は、以下のツムがおすすめです。

いずれのツムもフィーバー発生系スキルです。

ちなみに、スキルをフィーバー中に使ってもフィーバーのカウントされるため、スキルを9回使えばクリアできます。
ただ、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー突入時のボーナスである+5秒は加算されません。

これらのツムを使う場合は以下のことを意識しましょう。

・通常時にフィーバーゲージが溜まっていないのならスキルを使う
・通常時にフィーバーゲージがあと少しでたまりそうなら、スキル以外でフィーバーに突入させ、フィーバー後にスキルを使う
・フィーバー中、フィーバーゲージがまだ多いときにスキルが発動できるならスキルを使う
・あと少しでフィーバーが終わりそうなときにスキルが発動できるなら、フィーバーを抜けてからスキルを使う

このようにスキルを使うタイミングを上手に調整できれば、より効率よくフィーバー系ミッションをクリアできて消去系スキルもあるので、同時にコイン稼ぎができます。

消去系スキルで攻略!

フィーバー発生系がいない場合は基本的には消去系ツムが有利です。

例えば、以下のツムがおすすめです。

ジーニーは使うたびになにが起こるかわからないという消去系ではなく、ランダムスキルなのですが、消去系ツムの効果が多く登場します。

コツとして消去系スキルを使う場合は、通常時にボムやスキルを使うようにします。

フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。

スコア稼ぎやコイン稼ぎはできませんが、これはフィーバー系ミッションなので、それを攻略するために特化したプレイをする必要があります。

今回は6回と数が多めなので、5→4のアイテムを使って効率よく攻略していきましょう。

時間停止系スキルで攻略

対象ツムの中で、時間停止系スキルを持つ以下のツムも意外と使えます。

どちらのツムも時間停止系スキルなのですが、それぞれ特徴が違っています。

ヨーダは繋いだツムが1チェーンとしてカウントされ、かなりのツムを一気に消せます。
白うさぎは各繋いだ箇所でそれぞれチェーン扱いになるので、ボムを量産させやすいタイプです。

コツとしては、アイテムの5→4を使い、通常時にスキルを発動してなるべく多くのツムを繋げるようにしましょう。
そうすることで、フィーバー系ミッションを攻略できるはずです。

なお白うさぎの場合は、9~11チェーンをいくつか作るとタイムボムも狙いやすいのでおすすめです。

6月「ピクシーホロウのお仕事」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目(おまけ1枚目)6枚目(おまけ2枚目)

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。