【ツムツム】ピクシーホロウのお仕事6月イベントの5枚目(おまけ1)攻略ミッション一覧

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」が開催されます。

ここでは、「ピクシーホロウのお仕事」の5枚目(おまけ1)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

5枚目(おまけ1)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



「ピクシーホロウのお仕事」イベント5枚目(おまけ1)の概要

Contents

ピクシー・ホロウのお仕事

2019年6月イベント「ピクシーホロウのお仕事」の5枚目(おまけ1)では、全20個のミッションがあります。

ツム指定は、茶色のツム、女の子のツム、プリンセスのツム、耳がとがったツム、白色のツム、まゆ毛のあるツムがあります。

このエリアでは、ミッションをクリアして、雪の結晶を集めていきましょう!

ここでは、5枚目(おまけ1)の攻略法をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各エリアミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目(おまけ1枚目)6枚目(おまけ2枚目)

ピクシーホロウのお仕事5枚目(おまけ1)の報酬

宝箱ミッション報酬

5-4:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!レベルチケット 2枚
ハート 2個
+Timeチケット 1枚
5→4チケット 1枚
500コイン
5-10:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!プレミアムチケット 1枚
レベルチケット 1枚
ハート 2個
+Expチケット 1枚
+Bombチケット 1枚

イベント報酬

完全コンプリートスキルチケット 1枚
ゴールドピンズ

5枚目(おまけ1)のミッション一覧と攻略法

5枚目(おまけ1)のミッション一覧と完全攻略法です。

5枚目(おまけ1)-1:茶色のツムを使って1プレイでマイツムを90個消そう

5枚目(おまけ1)枚目1個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでマイツムを90個消そう」の攻略法です。

このミッションは、茶色いツムを使ってマイツムを90個消すとクリアになります。

マイツム変化系のツムがいないので、ジェダイルークや野獣などの強いツムで攻略しましょう。

それか、コイン稼ぎができる消去系ツムがおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5枚目(おまけ1)-2:コイン合計4,000枚稼ごう

5枚目(おまけ1)枚目2個目のミッション「コイン合計4,000枚稼ごう」の攻略法です。

コインはツムをたくさん消すとたくさん稼げるので、ツムをまとめて消す消去系スキルを使うと簡単です。

5枚目(おまけ1)-3:なぞって13チェーン以上を出そう

5枚目(おまけ1)枚目3個目のミッション「なぞって13チェーン以上を出そう」の攻略法です。

ブーは青色のドアを選択すると、大ツムが発生し、それらを一気につなぐことで簡単にチェーン系ミッションを攻略できます。

そしてエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

5枚目(おまけ1)-4:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!

5枚目(おまけ1)枚目4個目のミッション「宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」の攻略法です。

プレイすると出てくる宝箱にスキルやボムを1回当てると宝箱をGETできます。宝箱は1プレイで5個まで入手できます。

宝箱ミッションの攻略ややり直し方法などについては別途以下でまとめています。

5枚目(おまけ1)-5:合計12,500,000点稼ごう

5枚目(おまけ1)枚目5個目のミッション「合計12,500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは合計1250万点稼げばクリアです。

消去数の多いツムや、普段コイン稼ぎで使ってるツムを使ってツムを合計1250万点までプレイしましょう。

5枚目(おまけ1)-6:女の子のツムを使って1プレイでスキルを6回使おう

5枚目(おまけ1)枚目6個目のミッション「女の子のツムを使って1プレイでスキルを6回使おう」の攻略法です。

このミッションは、女の子のツムを使ってスキルを6回使うとクリアになります。

スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少するモアナ、ホリデーマリー、キュートアナがスキル4以上まで育っているのなら、このミッションで有効です。

それか、シンデレラやマレフィセント系ツムを使って普段通りプレイするだけでもクリアできるはず。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら。

5枚目(おまけ1)-7:ツムを合計3,275個消そう

5枚目(おまけ1)枚目7個目のミッション「ツムを合計3,275個消そう」の攻略法です。

5枚目(おまけ1)-8:1プレイで95コンボしよう

5枚目(おまけ1)枚目8個目のミッション「1プレイで95コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで50コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

5枚目(おまけ1)-9:プリンセスのツムを使って1プレイでコインを1,000枚稼ごう

5枚目(おまけ1)枚目9個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイでコインを1,000枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、プリンセスのツムを使って1000コイン稼ぐとクリアになります。

消去系スキルのブライドラプンツェル、ジャスミンなどが扱いやすく、攻略しやすいかと思われます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5枚目(おまけ1)-10:宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!

5枚目(おまけ1)枚目10個目のミッション「宝箱をみつけた!ボムやスキルでたくさんこわそう!」の攻略法です。

プレイすると出てくる宝箱にスキルやボムを1回当てると宝箱をGETできます。宝箱は1プレイで5個まで入手できます。

宝箱ミッションの攻略ややり直し方法などについては別途以下でまとめています。

5枚目(おまけ1)-11:スコアボムを合計30個消そう

5枚目(おまけ1)枚目11個目のミッション「スコアボムを合計30個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

5枚目(おまけ1)-12:1プレイで520Exp稼ごう

5枚目(おまけ1)枚目12個目のミッション「1プレイで520Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expは、スコアを出すともらえる経験値です。
スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

スコアでいうと、300万点ほど出せばクリアできます。

5枚目(おまけ1)-13:耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

5枚目(おまけ1)枚目13個目のミッション「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略法です。

このミッションは、耳がとがったツムで6回フィーバーするとクリアになります。

アイドルチップ、アイドルデールはフィーバー発生系のツムなので、指定回数分スキルを使えばクリアできます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5枚目(おまけ1)-14:白色のツムを使って1プレイで3,000,000点稼ごう

4枚目14個目のミッション「白色のツムを使って1プレイで3,000,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、白色のツムを使って300万点稼ぐとクリアになります。

マレフィセント系は繋げたツムの周りも巻き込んで消す特殊消去系であり邪悪な妖精マレフィセントは、スキル効果中は繋いだツムの周りも巻き込んで消します。
そのため、端っこのツムを3〜4個程度繋いで消すことで、タイムボムを作りやすくなります。

コンサートミッキーは、出てきた音符をタップするだけですが、スキル発動数が軽いため、高得点が出しやすいです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5枚目(おまけ1)-15:スキルを合計45回使おう

5枚目(おまけ1)枚目15個目のミッション「スキルを合計45回使おう」の攻略法です。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

5枚目(おまけ1)-16:1プレイでマジカルボムを16個消そう

5枚目(おまけ1)枚目16個目のミッション「1プレイでマジカルボムを16個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

5枚目(おまけ1)-17:まゆ毛のあるツムを使って1プレイで110コンボしよう

5枚目(おまけ1)枚目17個目のミッション「まゆ毛のあるツムを使って1プレイで110コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、まゆ毛のあるツムで110コンボするとクリアになります。

パッチはタップした箇所を横ラインで3回、ツムを消していきます。
1個1個ツムを消すので、コンボ稼ぎに最適なツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5枚目(おまけ1)-18:マイツムを合計900個消そう

5枚目(おまけ1)枚目18個目のミッション「マイツムを合計900個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

5枚目(おまけ1)-19:1プレイでタイムボムを3個消そう

5枚目(おまけ1)枚目19個目のミッション「」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

5枚目(おまけ1)-20:1プレイで大きなツムを4個消そう

5枚目(おまけ1)枚目20個目のミッション「1プレイで大きなツムを4個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

6月「ピクシーホロウのお仕事」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目(おまけ1枚目)6枚目(おまけ2枚目)

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。