【ツムツム】レインボーティンクのスキル評価と使い方!スキル発動を重視!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年6月1日に「レインボーティンク」が追加されます。

そんな「レインボーティンク」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「レインボーティンク」のスキルとステータス

スキル名左右と画面中央のツムを消すよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6効果範囲:3Lサイズ
初期スコア80
最大スコア1,060
スコア上がり幅20
スキル発動に必要なツム数17
スキルマに必要なツム36

6月1日に追加される「レインボーティンク」。ディズニーフェアリーズシリーズから登場します。

「レインボーティンク」のスキル解説

「レインボーティンク」のスキルは、「左右と画面中央のツムを消すよ!」という消去系スキルです。

スキルを発動するとハサミを持ったレインボーティンクが登場します。

その後、葉っぱをカットし左右のツムを消去します。左右のツムですがスキルレベルに関係なく、5~8個消します。その際にボムが発生します。

最後に中央をカットし洋服を完成させて、画面中央の縦ラインに近い形で消去します。

3ヶ所で消える形になるので、うまくいくと左右中央と3個のボムを出すことが可能です。

スキル上げに必要なツム数

「レインボーティンク」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→620
合計36

スキルの使い方のコツ

続いては、「レインボーティンク」のスキルの使い方のコツです。

スキルレベルで消去数が増えるのは中央のみ

レインボーティンクは、いわゆる3段階消去系タイプです。
最初に左側を消したあと、右側を消します。

左右消去は、スキルレベルが上がっても増えません。5~8個前後消すのですが、微妙にタイムボムが出ない数なのでなんとも言えない…。

その後、画面中央を消していきます。

中央消去は、スキルレベルが上がると増えていきます。
スキル1で16個前後、スキルマで30個前後消します。

ツムが詰まっている状態でスキル発動

レインボーティンクは、ジャイロ不要で使うことができます。
スキル発動数が17個と重めなので、なるべく効率よくスキル発動を重視したいところ。

以下は参考動画です。

1箇所1箇所の消去数が少なめなので、思ったよりもコイン稼ぎは不向きです。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「レインボーティンク」のビンゴ種類別対応表

「レインボーティンク」のビンゴ種類別対応表です。

まつ毛のあるツムまゆ毛のあるツム
イニシャルTのツム毛を結んだのツム
耳が丸いツム黄色のツム
ほっぺが赤いツム女の子のツム
リボンをつけたツムイニシャルPのツム
消去系スキル 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「レインボーティンク」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「レインボーティンク」の総合評価
12345

レインボーティンクは、左右と画面中央のツムを消す消去系スキル。

左右の消去は、スキルレベル関係なく固定されていて、画面中央の消去は、スキルレベルが上がると増えていきます。

スキルマになると、左右と中央消去で全消去状態になります。
ただ、1箇所1箇所の消去数が多いわけではないので、そこまで強いツムではありません。

「レインボーティンク」の入手方法と確率

「レインボーティンク」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日2019年6月1日0:00追加
登場期間2019年6月1日0:00〜6月30日23:59まで。 
確率アップ期間備考
2019年6月1日0:00~6月4日10:59まで第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、6月のイベント「ピクシー・ホロウのお仕事」にて有利なツムとして使えます。

「レインボーティンク」ってどんなキャラ?

レインボーティンクは、「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」で登場するキャラクター。

冬が始まった日、ティンカーベルは禁止されていた「冬の森」へ行きます。
そこで、自分にそっくりな冬の妖精「ペリウィンクル」と出会いました。

ティンカーベルとペリウィンクルは、同じ赤ちゃんの笑いから生まれた双子の妖精だと判明。

ティンカーベルは冬の森にいることはできず、リウィンクルは暑さに弱く、冬の森から出られないのです。

ペリウィンクルといるために、クラリオン女王に規則を変えてもらおうとするために2人が必死で頑張る姿が見られる作品となっています。

2019年6月の新ツム

それでは、2019年6月の新ツム一覧です。

2019年6月新ツムレインボーティンク
ペリウィンクル
シルバーミスト
ロゼッタ
 

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。