【ツムツム】2022年3月セレクトBOX2回目は引くべき?【シンデレラ・勇者ミッキー復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年3月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

今回のラインナップは高得点が期待できるシンデレラや期間限定の勇者ミッキーや魔神ジャファー、レインボーティンクなどが復活!
その他、クロウハウザーやデイヴィ・ジョーンズなどもいます。

ここでは2022年3月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2022年3月2回目のセレクトBOXの概要

 

開催期間:2022年3月20日11:00~3月23日10:59

2022年3月20日11時より、セレクトBOXの2回目が開催。
3月20日までは新ツム確率アップが行われているため、それと入れ替わりでの開催されます。

こちらの情報は、3月19日12時頃に公式YouTubeで公開されました。

スポンサードリンク

2022年3月セレクトBOX2回目ラインナップ

2022年3月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが6種、常駐ツムが6種となっています。
今回初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

3月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムはいません。

しかし、全ツムの中で最強クラスの「シンデレラ」、そして勇者ミッキーの曲付きも復活しているので今回のセレクトBOXはシンデレラ、勇者ミッキーが欲しい場合は引くべきです。
特にいらないという方は、他のラインナップが微妙なのでスルーしても構わないです。

ちなみに、このセレクトBOXが終わってから空白の数日があります。もしかすると24日〜27日の間にセレクトBOXの3回目、もしくはピックアップガチャ3回目が来るかもしれません。
ここで激アツラインナップが来ることも考えられるので、コインは残しておきたいところです。

3月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は2月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シンデレラシンデレラ

おすすめ度:★★★★★

シンデレラは、少しの間違うツム同士を繋げられる特殊系。
スキル3以上でタイムボムが出やすくなり、プレイ時間が伸びてハイスコアを狙えます。
高得点が出せるツムであり、コツは必要ですが、慣れればかなりスコアを伸ばせるツム。

2016年6月1日に追加されて以降、高得点が出せるツムとして君臨しており、常駐ツムということもあり、月に2回ほどプレミアムBOXのラインナップに含まれていて育てやすいことでも優秀。

2017年はセレクトツム確率アップに2回登場。
2018年はセレクトBOXに合計2回登場するなど、こういったキャンペーンでも頻繁に登場している印象です。

勇者ミッキー

おすすめ度:★★★★★

タップでコマンドを選択 効果を3種類から選べるよ!という特殊系。
スキル効果は3種類あり、縦ライン消去、中央消去、ボム発生系から選べます。
中央消去はコイン稼ぎが優秀であり、幅広く使えるのでおすすめです。

 魔人ジャファー

おすすめ度:★★★★★

縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

チェルナボーグ

おすすめ度:★★★★☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っているのですがジャイロは有効なツムです。
スコアボムを巻き込むタイプなので、そこそこのスコアが出ます。

レインボーティンク

おすすめ度:★★★★☆

左右と画面中央のツムを消す消去系。
画面中央の消去はスキルレベルに比例して拡大し、スキルマになると左右と中央消去で全消去状態になります。
イベントでも活躍できるので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

クロウハウザークロウハウザー 

おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたドーナツをタップして消すとその周りのツムも消す特殊消去系。
ドーナツを消すことでマジカルボムを量産できるので、マジカルボムやコンボ稼ぎに使えます。
ただし、あまり強くはないので入手する優先度は低めです。

 

おすすめ度:★★☆☆☆

 

おすすめ度:★☆☆☆☆

 
 
 
 

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2022年3月情報・スケジュールカレンダー

2022年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年3月スケジュールカレンダー
2022年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年3月イベント
ピクサーパズル2 ツムツムスクラッチ
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
モンスターズインクシリーズ3体
新ツム第2弾:
ズートピアシリーズ2体
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
ロズ リトルジュディ
リトルニック  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.