【ツムツム】ペリウィンクルのスキル評価と使い方!一番多いツムを集めてボム発生!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年6月1日に「ペリウィンクル」が追加されます。

そんな「ペリウィンクル」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。



「ペリウィンクル」のスキルとステータス

スキル名ツムがあつまって特別なボムが出るよ!
スキルタイプ消去系
スキルの使いやすさ簡単
成長タイプ普通
スキルレベル1範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル2範囲:S 必要ツム数:21
スキルレベル3範囲:M 必要ツム数:18
スキルレベル4範囲:M 必要ツム数:15
スキルレベル5範囲:L 必要ツム数:15
スキルレベル6範囲:L 必要ツム数:12
初期スコア50
最大スコア981
スコア上がり幅19
スキル発動に必要なツム数21~12
※スキルレベルが上がるたびに必要ツム数が減少。
スキルマに必要なツム32

6月1日に追加される「ペリウィンクル」。ディズニーフェアリーズシリーズから登場します。

「ペリウィンクル」のスキル解説

「ペリウィンクル」のスキルは、「ツムがあつまって特別なボムが出るよ!」というボム発生系スキルです。

スキルを発動すると、画面上で一番多いツムを一ヶ所にまとめボムにし、タップすることで周りのツムを消します。

タップすることで、閉じ込められたツムとその周りのツムが消えます。

ボムとして消えるので、副産物の特殊ボムは出ませんが、最初に集めたツムも一緒に消えるので消去数は多くなります。

スキル上げに必要なツム数

「ペリウィンクル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→21
スキル2→32
スキル3→4
スキル4→58
スキル5→616
合計32

スキルの使い方のコツ

続いては、「ペリウィンクル」のスキルの使い方のコツです。

集まるツムは画面上の一番多いツム

ペリウィンクルは、スキルを発動すると、1種類のツムを集めます。
この時選ばれるのは、画面上にある一番多いツムが選ばれます。

一番多いツムが光って、画面中央に集まり1つの特殊ボムとなります。

ボムの中身+周りのツムで消去数が出る

特殊ボムになったあとは、タップすることで消すことができます。
この時、ボムに集められたツム+周りのツムを巻き込んだ数が消去数として表示されます。

周りを巻き込む範囲は、スキルレベルに比例して広がります。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

「ペリウィンクル」のビンゴ種類別対応表

「ペリウィンクル」のビンゴ種類別対応表です。

まつ毛のあるツムまゆ毛のあるツム
イニシャルPのツム毛のはねたツム
耳が丸いツム白色のツム
ほっぺが赤いツム女の子のツム
リボンをつけたツムボムを出すスキルを持つツム
白い髪 

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ペリウィンクル」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
12345

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
12345
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
12345

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
12345

総合評価

「ペリウィンクル」の総合評価
12345

ペリウィンクルは、ツムがあつまって特別なボムが出るボム発生系スキル。

1種類のツムを集めたあと、特殊ボムへ変化します。
特殊ボムは1個しか発生しませんが、スキルレベルに比例して拡大します。

さらにスキルレベルに応じてスキル発動に必要なツム数が減少するのですが、スキル1だと21個必要なので激重ですが、スキルマにすることで12個で発動できます。そのため、最低でもスキル4以上は欲しいところ。

また、コイン補正がかかっているため、消去数のわりにコインは思ったより稼げません。

「ペリウィンクル」の入手方法と確率

「ペリウィンクル」は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日2019年6月1日0:00追加
登場期間2019年6月1日0:00〜6月30日23:59まで。 
確率アップ期間備考
2019年6月1日0:00~6月4日10:59まで第1回確率アップ
  
  

↓確率アップ

さらに、6月のイベント「ピクシー・ホロウのお仕事」にて有利なツムとして使えます。

「ペリウィンクル」ってどんなキャラ?

「ペリウィンクル」は、「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」で登場するキャラクター。

冬が始まった日、ティンカーベルは禁止されていた「冬の森」へ行きます。
そこで、自分にそっくりな冬の妖精「ペリウィンクル」と出会いました。

ティンカーベルとペリウィンクルは、同じ赤ちゃんの笑いから生まれた双子の妖精だと判明。

ティンカーベルは冬の森にいることはできず、リウィンクルは暑さに弱く、冬の森から出られないのです。

ペリウィンクルといるために、クラリオン女王に規則を変えてもらおうとするために2人が必死で頑張る姿が見られる作品となっています。

2019年6月の新ツム

それでは、2019年6月の新ツム一覧です。

2019年6月新ツムレインボーティンク
ペリウィンクル
シルバーミスト
ロゼッタ
 

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。