【ツムツム】7月の新ツム第2弾はハム!他4体も確率アップ!出ない?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年7月新ツム(新キャラ)第2弾として、トイ・ストーリーシリーズより「ハム」が追加され、確率アップします。
さらに、「ボー・ピープ」「フォーキー」「バニー」の3体も同時確率アップで、合計4体が確率アップになります。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、確率はどのくらいなのでしょうか?

ここでは、7月新ツム第2弾確率アップについてまとめています。



2019年7月の新ツム確率アップ第2弾の概要

2019年7月の新ツム第2弾は、トイ・ストーリーシリーズより1体が追加されます。

ハム
ボー・ピープ
フォーキー
バニー

2019年7月12日より、トイ・ストーリー4の映画が公開されます。
それを記念して、ハムが新ツム第2弾で追加!

さらに今回は、7月1日に追加されたフォーキーら3体も同時確率アップ!
合計4体が確率アップの対象となります。

追加日&確率アップ期間

追加日、確率アップ期間については以下の通り。

追加日:2019年7月5日11:00~
確率アップ期間:2019年7月5日11:00~7月8日10:59
登場期間:2019年7月5日11:00~7月31日23:59

新ツム2体は期間限定?

トイストーリーシリーズ3体の新ツムは期間限定?常駐?かが気になりますね。

新ツム第2弾については、以下のようになっています。

・ハム→常駐ツム

ハムだけ「期間限定」の文字がありません。
そのため常駐ツムになる可能性がありそうです。

新ツムのスキル

新ツム4:ハム【トイストーリーシリーズ】

ツム名:ハム
スキル:横ライン状にツムを消すよ!

ハムのスキルは、横ライン状にツムを消す消去系。すでに多くのツムが持っている定番スキル。

ジャイロ不要で使えるので、初心者の方でも使いやすいスキルですが、安定してコイン稼ぎができるツムか?

新ツム1:ボー・ピープ【トイストーリーシリーズ】

ツム名:ボー・ピープ
スキル:杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!

ボー・ピープは、杖を持ったボー・ピープがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキルのイメージとしては、ツムを巻き込むバースデーアナやハッピーラプンツェルのようなスキルになると思われます。

新ツム2:フォーキー【トイストーリーシリーズ】

ツム名:フォーキー
スキル:少しの間フォーキーが自動で消えるよ!

フォーキーは、少しの間フォーキーが自動で消えるよ!という特殊系。

スキルのイメージとしては、サマーオラフのような感じになりそうです。

新ツム3:バニー【トイストーリーシリーズ】

ツム名:バニー
スキル:数ヶ所でまとまってツムを消すよ!

バニーは、数ヶ所でまとまってツムを消すよ!という消去系。
既に多くのツムが持っているスキルですが、ツムを1個1個消すのであればコンボ系で使え、ペリーのようにまとまって消す感じのスキルならコイン稼ぎに使えそうです。

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

しかし、2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。それによると、下記の確率になっています。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数44体
当たりツムの確率12.00% ✕ 2体
 
 
確率の低いツムとその確率1.20% ✕ 2体(野獣とガストン)
その他のツムの確率1.84% ✕ 40体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

2019年7月情報・スケジュールカレンダー

2019年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年7月スケジュールカレンダー
2019年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
トイワールドステッカーブック
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
トイストーリーシリーズ(3体)
新ツム第2弾:
トイストーリーシリーズ(1体)
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ボー・ピープフォーキー
バニーハム
  

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。