【ツムツム】8月新ツム全6体が8月18日11時より確率アップ!引くべき?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年8月18日11時より、新ツム(新キャラ)クイーン(QUEEN)シリーズ「フレディ・マーキュリー」「ブライアン・メイ」「ロジャー・テイラー」の3体。
ライオンキングシリーズ「ハクナマタタシンバ」「ティモン」「ラフィキ」の3体の計6体の確率アップキャンペーンが行われます。

ここでは、8月新ツム第4弾確率アップについてまとめています。

2019年8月18日の新ツム確率アップ第4弾の概要

確率アップ期間:2019年8月18日11:00~8月21日10:59

2019年8月18日11時より、8月の新ツム全6体の確率アップが来ます。

フレディ・マーキュリー
ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー
ハクナマタタシンバ
ティモン
ラフィキ

確率アップ予告は、8月107日に出ていました。
プレミアムBOXを引く画面のところに行き、上部に出る新ツムのバナーをタップすることで表示されます。また、今回の確率アップは従来の期間よりも1日長くなっています。

スポンサードリンク

新ツムのスキル

新ツム1:フレディ・マーキュリー

  

ツム名:フレディ・マーキュリー
スキル:一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ!

フレディ・マーキュリーは、QUEEN(クイーン)のボーカリスト。
ハイトーンボイスの歌声が特徴で、ピアノを弾きながら歌うことも可能。

スキルは、一緒に消せるQUEENツムがでるよ QUEENツムは周りも消すよ!という特殊系。
縦ライン状にまとまって変化するため、チェーンが繋ぎやすいのが特徴。

スポンサードリンク

新ツム2:ブライアン・メイ

ツム名:ブライアン・メイ
スキル:斜めライン状にツムを消すよ!

ブライアン・メイは、QUEEN(クイーン)のギタリスト。
自作のギター「レッド・スペシャル」を使用しており、ピックの代わりに硬貨を使うことも。

世界を代表するギタリストの一人です。

そんなブライアン・メイのスキルは、斜めライン状にツムを消すよ!という消去系。

新ツム3:ロジャー・テイラー

ツム名:ロジャー・テイラー
スキル:縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ!

ロジャー・テイラーは、QUEEN(クイーン)のドラマーです。
ドラム以外にも、コーラスや一部の曲でボーカルを担当していて、ボヘミアンラプソディーでは彼の美しいファルセットボイスが収録されています。

そんなロジャー・テイラーのスキルは、縦ライン状にツムを消す特別なボムがでるよ!という特殊系。
出てきたボムをタップするだけで、縦ライン状にツムを消してくれます。

スポンサードリンク

新ツム4:ハクナマタタシンバ

 

ツム名:ハクナマタタシンバ
スキル:横ライン状にツムを消すよ!

ハクナマタタシンバに関しては、Twitterのプロモーション広告枠でスキルもネタバレしていました。
横ライン状にツムを消す消去系になるようです。

親友のプンバァ、ティモンと共に歩いているシーンがスキル演出になっているようです。

新ツム5:ラフィキ

ツム名:ラフィキ
スキル:数ヶ所でまとまってツムを消すよ!

ラフィキは、呪術師であり、王の最初の子供の誕生の儀式では欠かせない存在。
シンバ、シンバとナラの子供の誕生時にもラフィキが、空高く掲げているシーンがあります。

そんなラフィキのスキルですが、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系になっています。

新ツム6:ティモン

ツム名:ティモン
スキル:ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!

ティモンは、プンヴァの相方のミーアキャット。
かなりのお調子者ですが、シンバを助けてくれた恩人です。

そんなティモンのスキルですが、ティモンとつながる高得点プンバァがでるというツム変化系。

スポンサードリンク

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、8月の新ツムをまとめて狙うチャンスであり、現在開催されている「ライオンキングイベント」の有利ツムでもあるので、まだイベント攻略できていない方は、この確率アップで狙ってみてもいいかもしれません。

ただし、8月はまだセレクトBOXの2回目、ピックアップガチャの2回目がまだ来るはずです。

さらに8月22日からは「サマーツムツムくじ」も開催されます。

そのため、今回はスルーしてもいいかもしれません。

スポンサードリンク

新ツムが出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

しかし、2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。それによると、下記の確率になっています。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数 44体
当たりツムの確率 12.00% ✕ 2体
 
 
確率の低いツムとその確率 1.20% ✕ 2体(野獣とガストン)
その他のツムの確率 1.84% ✕ 40体

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

2019年8月情報・スケジュールカレンダー

2019年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
ペアの動物を見つけよう サマーツムツムくじ
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
クイーンシリーズ
新ツム第2弾:
ライオンキングシリーズ
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フレディ・マーキュリー ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー ハクナマタタシンバ
ラフィキ ティモン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.