【ツムツム】8月ライオンキングイベント「ペアの動物を見つけよう」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2019年8月のイベントは「ペアの動物を見つけよう」が開催されます。

ここでは、「ペアの動物を見つけよう」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。



ライオンキングイベント「ペアの動物を見つけよう」の概要

イベント名:ライオンキングイベント「ペアの動物を見つけよう」
開催期間:2019年8月5日11:00~8月21日10:59
カード枚数:3枚+2枚

2019年8月のイベントは「ペアの動物を見つけよう」と言うイベントで、ライオンキングがベースとなっています。

さらに今回はミッション系イベント!

3枚クリアすると、4枚目、5枚目に挑戦することができます。

※ライオンキングイベントで強制終了するという不具合が発生しています。詳細を別途以下でまとめました。

ライオンキングイベント「ペアの動物を見つけよう」イベントの参加方法

「ペアの動物を見つけよう」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

ちなみに、イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断のアイコンをタップすることで、中断できます。

また、中断した場合カード一覧からイベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

「ペアの動物を見つけよう」イベントの基本攻略

今回の「ペアの動物を見つけよう」イベントの基本攻略です。

パネルを選んでミッションにチャレンジ!

今回のイベントは、ミッション系になっています。

パネルを選ぶと、ミッションが発生。
パネルは好きなところをタップできるので、好きなミッションから攻略しましょう。

ミッションをクリアしていくと、動物が現れます。
出てきた動物をペアにするまで続ける、ということですね。

最終的には全てのミッションをクリアしないと、2枚目、3枚目と進むことはできないので注意です。

以下は、カード別攻略です。攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい

各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目 

スカーやハイエナ、宝箱の特別ミッションも発生

ミッションの途中には、スカーが出現。
スカーが出てきた場合は、プレイ中にスカーやハイエナが出てきます。

・ハイエナ→ボムまたはスキル1回
・スカー→ボムまたはスキル3回

で、それぞれ倒すことができます。

プレイ中は何度も降ってきますので、どんどん倒していきましょう!

また、宝箱ミッションも登場しスキルやボムを当てることで宝箱をゲットできます。

1プレイで最大5個降ってくるので、スキルかボムを当てて壊しましょう。

3枚クリアでさらに2枚追加

今回のイベントは、3枚クリアするとシルバーピンズがもらえます。
その後、4枚目が追加されクリアすると、5枚目も出てきます。

4枚目、5枚目はおまけカードであり、難易度も格段と上がります。

8月の新ツムが攻略に有利

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。8月の新ツムは以下の通り。

イベント開始時点で、5体のツムが対象になっています。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は以下の通り。

・3枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・4枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→プラチナピンズ

最近のイベントは、スキルチケットが2枚もらえる傾向なので、おそらく今回も2枚もらえるのではないでしょうか。

各エリアの報酬は、別途以下でまとめています。

2019年8月情報・スケジュールカレンダー

2019年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2019年8月スケジュールカレンダー
2019年8月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
8月イベント情報
ペアの動物を見つけようサマーツムツムくじ
8月新ツム情報
新ツム第1弾:
クイーンシリーズ
新ツム第2弾:
ライオンキングシリーズ
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フレディ・マーキュリーブライアン・メイ
ロジャー・テイラーハクナマタタシンバ
ラフィキティモン

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。