【ツムツム】ライオンキングイベント4枚目(おまけ1)攻略ミッションまとめ【2019年8月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年8月イベント「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」が開催されます。

ここでは、「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」の4枚目(おまけ1)【】のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

4枚目(おまけ1)【】はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」4枚目(おまけ1)の概要

2019年8月イベント「ライオンキングイベント~ペアの動物を見つけよう~」の4枚目(おまけ1)では、全個のミッションがあります。

4枚目では、全16個のミッションがあります。
ツム指定は、黄色い手のツム、イニシャルがMのツム、鼻が三角のツム、友達を呼ぶスキル、茶色のツムがあります。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  
スポンサードリンク

ライオンキングイベント4枚目(おまけ1)の報酬

宝箱ミッション報酬


宝箱
・レベルチケット 3枚
・ハート 3個
・8000コイン
・5→4チケット 3枚
・+Bombチケット 1枚
スポンサードリンク

イベントクリア報酬

完全コンプリート スキルチケット 1枚
ゴールドピンズ
スポンサードリンク

4枚目(おまけ1)のミッション一覧と攻略法

4枚目(おまけ1)のミッション一覧と完全攻略法です。

4枚目(おまけ1)-1:黄色い手のツムを使って1プレイで450Exp稼ごう

4枚目(おまけ1)枚目1個目のミッション「黄色い手のツムを使って1プレイで450Exp稼ごう」の攻略法です。

スポンサードリンク

4枚目(おまけ1)-2:1プレイでマイツムを160個消そう

4枚目(おまけ1)枚目2個目のミッション「1プレイでマイツムを160個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

4枚目(おまけ1)-3:コインボムを合計12個消そう

4枚目(おまけ1)枚目3個目のミッション「コインボムを合計12個消そう」の攻略法です。

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

4枚目(おまけ1)-4:1プレイで4,500,000点稼ごう

4枚目(おまけ1)枚目4個目のミッション「1プレイで4,500,000点稼ごう」の攻略法です。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

4枚目(おまけ1)-5:なぞって14チェーン以上だそう

4枚目(おまけ1)枚目5個目のミッション「なぞって14チェーン以上だそう」の攻略法です。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

4枚目(おまけ1)-6:1プレイでコインを1,500枚稼ごう

4枚目(おまけ1)枚目6個目のミッション「1プレイでコインを1,500枚稼ごう」の攻略法です。

4枚目(おまけ1)-7:1プレイで大きなツムを3個消そう

4枚目(おまけ1)枚目7個目のミッション「1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを5個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

4枚目(おまけ1)-8:1プレイでイニシャルMのツムを200個消そう

4枚目(おまけ1)枚目8個目のミッション「1プレイでイニシャルMのツムを200個消そう」の攻略法です。

繋げたツムの周りも巻き込んで消すマレフィセントドラゴン。邪悪な妖精マレフィセントはタイムボムを量産しながら攻略していくので、テクニックが少し必要ですが、使いこなしておいて損はありません。

ファンタズミックミッキーは、フィーバー発生+特殊消去系です。
繋げたツムの最後の周りを巻き込むので、スコアアップがしやすいツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4枚目(おまけ1)-9:1プレイで8回フィーバーしよう

4枚目(おまけ1)枚目9個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

4枚目(おまけ1)-10:鼻が三角のツムを使ってスコアボムを合計24個消そう

4枚目(おまけ1)枚目10個目のミッション「鼻が三角のツムを使ってスコアボムを合計24個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、鼻が三角のツムでスコアボムを合計24個消すとクリアになります。

スコアボムは21個以上のツムを消すと必ず発生する効果付きボムです。
今回は合計数のミッションなので、数回プレイすればクリアできます。

新ツムのハクナマタタシンバ含む、消去系ツムでスキル2以上であればスコアボムを狙いやすいかと思います。
もしくは、周りを巻き込むタイプのパンプキンキングなども比較的スコアボムが出しやすいです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4枚目(おまけ1)-11:友達を呼ぶスキルを使って1プレイでスキルを8回使おう

4枚目(おまけ1)枚目11個目のミッション「友達を呼ぶスキルを使って1プレイでスキルを8回使おう」の攻略法です。

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムでスキルを5回使わなくてはいけません。

対象ツムの中でスキル発動に特化したツムはいないので、なるべくスキル発動に必要なツム数が少ないツムを使いましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はジェダイルークでの攻略も有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4枚目(おまけ1)-12:茶色のツムを使って1プレイで120コンボしよう

4枚目(おまけ1)枚目12個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイで120コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、茶色いツムを使って130コンボすればクリアです。

ジェダイルークは、画面を早く切ることでコンボ稼ぎがしやすくなります。
ただし、普段からジェダイルークを使っている方は、いつも通りのプレイ方法で十分にコンボ稼ぎツムとして使えます。

こちらのミッションは別途以下でさらに詳しい攻略法をまとめています。
ぜひご覧ください!

4枚目(おまけ1)-13:1プレイで590Exp稼ごう

4枚目(おまけ1)枚目13個目のミッション「1プレイで590Exp稼ごう」の攻略法です。

Expは、スコアを出すともらえる経験値です。
スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

4枚目(おまけ1)-14:1プレイでマジカルボムを20個消そう

4枚目(おまけ1)枚目14個目のミッション「1プレイでマジカルボムを20個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを21個消すとクリアになります。
指定数は少ないので、好きなツムを使いましょう。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せます。

常駐ツムであれば、マリーやモアナなども使いやすいです。

4-15:ハイエナとスカーをやっつけよう!(HP8000)

4枚目15個目のミッション「ハイエナとスカーをやっつけよう!(HP8000)」の攻略法です。

ミッションの途中には、スカーが出現。
スカーが出てきた場合は、プレイ中にスカーやハイエナが出てきます。

出現キャラ 消す方法 1体辺りのダメージ
ハイエナ スキルやボムを1回当てる。 100
スカー スキルやボムを3回当てる。 500

ハイエナ3匹とスカーを消すと合計で800ダメージ与えられるので、今回は「ハイエナ3匹とスカー1匹」のセットを合計3セット消せばクリアです。

4-16:ボムやスキルをあてて宝箱をたくさんこわそう

4枚目16個目のミッション「ボムやスキルをあてて宝箱をたくさんこわそう」の攻略法です。

このミッションは、宝箱を壊すカプセル系のミッションになっています。

宝箱は、1プレイで最大5個降ってきます。
スキルまたはボムを1回当てると壊すことができます。

1プレイで最大5個降ってくるので、スキルかボムを当てて壊しましょう。

スポンサードリンク

8月「ライオンキングイベント」攻略関連

イベント概要
イベント攻略まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱マス攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



1件のコメント

  • ジャスミンがお気に入り♪

    いつも攻略の参考に拝見しております。

    『茶色のツムで120コンボ』の攻略ツムとして、パイレーツクラリスが紹介されておりましたが、
    試してみたところ、条件対象外のツムと表情されましたのでご報告です。
    編集のご参考として頂ければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.