【ツムツム】ブリンキーのスキル評価と使い方!【ランダム消去系でスキル連打プレイ】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年10月13日に「ブリンキー」が追加されます。

そんな「ブリンキー」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ブリンキー」のスキルとステータス

スキル名 ゴーストが歩きまわってツムを消すよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 早熟
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 200
最大スコア 739
スコア上がり幅 11
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 29
スポンサードリンク

「ブリンキー」のスキル解説

2019年10月13日に追加されるシュガー・ラッシュシリーズのブリンキー。
スキルは、ゴーストが歩きまわってツムを消すよ!という消去系になっています。

スキルを発動すると、パックマンのゲーム画面のような感じになります。
4種類のゴーストが画面上を歩き回ります。

スキル上げに必要なツム数

「ブリンキー」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29
スポンサードリンク

スキルの使い方のコツ

続いては、「ブリンキー」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

スキルごとに消去箇所が変わる

ブリンキーは、ゴーストが画面上を歩き回るスキルです。
歩き回るパターンはある程度決まっていますが、複数あります。

スキル発動ごとに違うので、ランダム消去系スキルに近いです。

スキル発動を重視しよう

ブリンキーは、ランダム消去系のような感じなので、消去数自体がそこまで多くありません。
また、スキル発動も15個と消去系スキルのなかではやや重めなので、スキル発動を重視しましょう 。

以下は参考動画です。

スポンサードリンク

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ブリンキー」のビンゴ種類別対応表

「ブリンキー」のビンゴ種類別対応表です。

赤色のツム 白目が見えるツム
男の子のツム  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「パックマン」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ブリンキー」の総合評価
1 2 3 4 5

ブリンキーは、ゴーストが歩きまわってツムを消す消去系。
ゴーストが画面上を歩き回り、その軌道のツムを消していきます。

軌道は何パターンかありますが、こちらでは選ぶことができないので、どちらかというとランダム消去スキルに近いですね。

ただし、消去数もあまり多くなく、スキル発動数も15個と少し重めでありスキル演出も長いため、そこまで強いツムではありません。

「ブリンキー」の入手方法と確率

「ブリンキー」は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。

追加日 2019年10月13日11:00追加
登場期間 2019年10月13日11:00~10月31日23:59
確率アップ期間 備考
2018年10月13日00:00~10月16日10:59まで 第1回確率アップ
2019年10月20日11:00~10月23日10:59まで 第2回確率アップ

↓確率アップ

さらに、10月のイベント「ツムツムの大冒険」にて有利なツムとして使えます。

「ブリンキー」ってどんなキャラ?

ブリンキーは、パックマンシリーズに登場するゴースト。

英名では、SHADOW(BLINKY)ですが、和名ではオイカケ(アカベエ)と呼ばれています。

2019年10月の新ツム

それでは、2019年10月の新ツム一覧です。

2019年10月新ツム 勇者ミッキー
勇者ドナルド
勇者グーフィー
パックマン
ブリンキー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.