【ツムツム】今月の新ツムを使ってスキルを10回、6回使おう攻略おすすめツム【2月ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年2月25日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その2月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目8、3枚目3に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイでスキルを10回使おう」「今月の新ツムを使って1プレイでスキルを6回使おう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイでスキルを10回使おう!概要

今月の新ツムを使って1プレイでスキルを10回使おう

2020年2月イベント「ステッカーブック」の4枚目、3枚目で、以下のミッションが発生します。

4-8:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを10回使おう
3-3:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを6回使おう

このミッションは、2月の新ツムでスキルを10回、6回使うとクリアになります。

以下で攻略法をまとめています。

スキルレベルが低いのなら最低でも+Score、5→4、+Timeを

どのツムでも言えることですが、正直スキルレベルが低いと攻略が難しいミッションです。

なので、確実に攻略するためにも、アイテムの+Score、5→4、+Timeを使ったほうがいいです。

今月の新ツムを使って1プレイでスキルを10回使おう攻略にオススメのツム

では、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるでしょうか?
以下で、おすすめツムをまとめていきます。

スキルを多く発動するコツ

スキルを多く発動させるには以下のようなコツが必要になります。

・なるべく5→4のアイテムを使う
・スキルゲージがたまりそうになったらスキルボタンを連打する
・連打することで、マイツムを次のスキルゲージにためることができる

ツムツムの手元が映っている動画を見るとわかりやすいのですが、スキルゲージたまりそうなタイミングでスキルゲージを連打しています。

これは、ツムツム攻略するにあたり非常に重要な基本的プレイ方法です。

スキルゲージ3

画像のようにマイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
左下のツムのアイコンを見て、そろそろスキル発動すると思ったら連打するようにすることで、マイツムを持ち越せます。

例えば、とんすけは「7個」で発動できます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10個ツムを消した場合に、通常なら3個ぶん無駄になってしまいます。
ですが、あらかじめスキル連打しておくことで、タイミング良ければ3個ぶん次のスキルに持ち越せます。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおいてコイン稼ぎやハイスコアを叩きだすのにあたり基本的なプレイ方法になります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

ベル(チャーム)で攻略

2月の新ツムの中で、スキル発動数が少なめで使いやすいのがベル(チャーム)

ベル(チャーム)は、横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
さらにチャームツムはそのままスキルゲージに反映されるので、意外とスキルの連射力があります。

消去数は少なめですが、スキル発動数は18個と一番軽くなっています。

消去系ツムで攻略

ベル(チャーム)以外は以下のツムを使いましょう。。

ラプンツェル(チャーム)
ジャスミン(チャーム)

今月の新ツムは、いずれもスキル発動数が重いという難点がありますが、チャーム付きツムなので、通常のツムに比べるとチェーンも作りやすくなっています。
9チェーン前後でタイムボム狙いをしつつ攻略していきたいところ。

アリエル(チャーム)で攻略

消去系スキルを持つツムがいない場合はアリエル(チャーム)を使いましょう。

アリエルはボム発生系のスキルを持っています。
スキルレベルに応じてボム発生量は異なります。

タイムボムがうまく出てくれれば、プレイ時間を伸ばしてよりコンボが稼ぎやすくなります。

また、チャーム付きツムなので、通常のツムに比べるとチェーンも作りやすいので、9~11チェーンを目安にタイムボム狙いも可能です。

2月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。