【ツムツム】2020年7月1日にエルサ&サラマンダーが追加!確率アップがないため出ない?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年7月新ツム(新キャラ)第1弾として、2020年7月新ツムとして、アナと雪の女王シリーズより「エルサ&サラマンダー」が追加されます。
2体で1つという、ツムツム史上初の新仕様であり、7月・8月の2ヶ月間の期間限定ツムになります。

そのためか、確率アップが行われないのですが、どのぐらいの確率で入手できるのでしょうか?

ここでは、2020年7月新ツム追加についてまとめています。

2つのスキルが使える新仕様のペアツムが登場

2020年7月の新ツムとして、エルサ&サラマンダーが追加されます。

6月29日に公式LINEで告知が出ました!

一部の新ツムのシルエットだけでなく、今までにない「2体で1体」のツムが登場します。

Xデーは7月1日ということで、どのような強さなのでしょうか?新ツムのスキル

新ツム1:エルサ&サラマンダー【アナと雪の女王シリーズ】

ツム名:エルサ&サラマンダー
スキル:2種類のスキルが使えるよ!
追加日:2020年7月1日0:00~
登場期間:2020年7月1日0:00~8月31日23:59(予想)

公式LINEで出ていたシルエットは、エルサ&サラマンダー。
2体で1つのツムとなっており、2つのツムのスキルを使うことができます。

2種類のスキルにはそれぞれ効果があり、さらにスキル効果中にもう1つのスキルを使うと別の効果も使うことができます。

扱いはかなり難しそうですが、2つのスキルを使えると言う利点はかなりでかいですね。

また、ペアツムはスキルゲージが別々になっています。

それぞれ別でたまる仕様になっています。

スポンサードリンク

エルサ&サラマンダーの確率アップはないので注意!

エルサ&サラマンダーは、7月・8月の2ヶ月間プレミアムBOXに登場する期間限定ツムです。

登場期間が2ヶ月あるためか、確率アップはありません。

再リリースの可能性はあるものの、確率アップの予定はなしと記載があります。

スポンサードリンク

エルサ&サラマンダーの出現確率考察

エルサ&サラマンダーは確率アップがありません。
2ヶ月間入手できるといっても、確率アップがないので、非常に入手しづらいです。

7月1日時点で常駐ツムは98体、ここに7月1日追加の3体を含むと101体になります。
7月1日の確率振り分けは以下のようになっていました。

スキルマなしのケースの確率
プレミアムBOXツム数 101体
当たりツムの確率 6.00% ✕ 1体(忍者ミッキー)
8.00% ✕ 1体(着物ミニー)
0.87% ✕ 1体(エルサ&サラマンダー)
その他のツムの確率 0.87% ✕ 98体

エルサ&サラマンダーは、常駐ツムと全く同じ確率になっていました。

7月は別途3体が追加されます。
最終的に104体がプレミアムBOXから出てくることになるので、1体あたりの確率はかなり低めです。

新ツムの確率アップが行われている時はさらに確率が低くなるため、狙い目としては新ツムの確率アップ期間外に狙うのが良さそうです。

一番の狙い目は、7月7日~7月10日の間です。

7月4日からは確率アップ第2弾、7月10日からは新ツム追加&確率アップ第3弾がきます。
少しでもツムが少ないほうが確率は高くなるので、エルサ&サラマンダーは7月7日~7月10日にプレミアムBOXを引くことをおすすめします。

スポンサードリンク

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

2020年7月情報・スケジュールカレンダー

2020年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年7月スケジュールカレンダー
2020年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
ツムツムの日本一周  
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナ雪&ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.