【ツムツム】2020年7月「ツムツムの日本一周」イベント攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年7月4日より「ツムツムの世界一周」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系?カプセル系?
報酬はスキルチケットやピンズ?

ここでは「ツムツムの世界一周」の遊び方やルール、参加方法や攻略方法をまとめました!

2020年7月「ツムツムの日本一周」イベントの概要

 

イベント名:ツムツムの日本一周
開催期間:2020年7月4日11:00~7月25日10:59

2020年7月は、ツムツムの日本一周がテーマになっています。
2018年5月には「世界一周」がテーマになったイベントがありましたが、今回は見た感じ日本が舞台のようです。

6月に続き、2回にわけてカードが追加されます!

スポンサードリンク

「ツムツムの日本一周」の参加方法

イベントに参加するには、いつも通りイベントカードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

「イースターガーデン

カードの箇所をタップすると、ツムツムの日本一周イベントの遊び方が出てきます。
遊び方を全て見ると、イベントに参加できます。

チャレンジを押してイベントに挑戦していきましょう!

スポンサードリンク

「ツムツムの日本一周」の遊び方・攻略法

今回の「ツムツムの日本一周」イベントの基本的な遊び方や攻略方法です。

カードは分けて追加される

■カード枚数:9枚
・1~4枚目→7月4日11時追加
・5枚目~9枚目→7月10日11時追加

カードは2回に分けて追加されます。

7月4日からプレイできるのは1枚目~4枚目まで。
7月10日11時から5枚目~9枚目にチャレンジできます。

7月10日までに1~4枚目までクリアしている必要はありませんが、7月9日までは5~9枚目を遊べないのでご注意下さい。

スポンサードリンク

ミッションをクリアしてマスを進めよう

まず、今回のイベントはミッション系になります。
マップにあるマスを順番にタップして、ミッションを進めていきましょう。

過去のイベントでは、カード(エリア)で隠れミッキーがいました。
今回も隠れミッキーを探しながらミッションを進めていくイベントになるのでしょうか?

※以下は、カード別攻略ページになります。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  

特殊ミッションクリアでツムたちと写真が撮れる

さらに道中を進めると、特殊ミッションが発生します。このミッションマスにはカメラのマークがあるのですが、特殊ミッションをクリアすると、ツムたちと思い出の写真を撮ることができます。

このマスでは文字ブロックにスキルやボムを当てて、文字を完成させるカプセル系ミッションになり、ミッションをクリアすると、写真を撮ることができます。

その時クリアしたツムの写真が撮れるのですが、こだわりたいのなら写真に収めたいツムをマイツムにしてクリアしましょう。

スポンサードリンク

クリア後は写真や旅行記を見て楽しめる

カードをクリアすると、そのエリアで撮った写真を思い出として見ることができます。
旅行記として、カードの裏面に表示されます。

スポンサードリンク

イベント攻略に有利なツム

イベントに有利なツムは以下のツム。

忍者ミッキー
着物ミニー
エルサ&サラマンダー
お祭りドナルド
ダンテ
ガイコツミゲル

イベント開始時点では、3体が追加されています。
さらに、イベント開始と同日にもう1体が追加されますので、まずは4体が有利ツムになります。
その後、リメンバー・ミーシリーズも2体追加されるので、最終的に6体が対象になるのではないでしょうか。

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・7枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・8枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・9枚目クリア→プラチナピンズ

シルバーピンズとゴールドピンズ獲得時にあわせてスキルチケットがもらえるのではないでしょうか。

 イベント報酬については別途以下でまとめています。

2020年7月情報・スケジュールカレンダー

2020年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2020年7月スケジュールカレンダー
2020年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
7月イベント情報
ツムツムの日本一周 サマーツムツムくじ
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナ雪&ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ
新ツム第3弾:
リメンバー・ミーシリーズ
 
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&サラマンダー 忍者ミッキー
着物ミニー お祭りドナルド
ダンテ ガイコツミゲル

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.