【ツムツム】青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう攻略おすすめツム【ぬりえミッション12枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年10月イベント「ぬりえミッション」が開催されます。

その「ぬりえミッション」12枚目に「青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう」が登場するのですが、ここでは「青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう攻略

2020年10月イベント「ぬりえミッション」イベント12枚目で、以下のミッションが発生します。

12-2:青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう

こちらのミッションは青色のツムで大きいツムを消す必要があります。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

青色のツムの対象ツム一覧

まず「青色のツム」の対象ツム一覧をどうぞ。

スポンサードリンク

青色のツムを使って1プレイで大きなツムを1個消そう攻略おすすめツム

どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

サリーで攻略

大ツム発生系のsally-iconサリー(モンスターズ・インク)が一番おすすめです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

青サリー (3)

今回は4個なので、1~2回スキルを発動すればノーアイテムで攻略できます。

ジーニーで攻略

次におすすめなのはJeannie-iconジーニー

ジーニーはスキルを発動させると、何が起こるかわからないランダムスキルを持っています。
そのスキルの中に、大ツム発生系のスキルも入っています。

スキルジーニー

運要素は強いですがサリーがいない方におすすめです。

スポンサードリンク

スクランプで攻略

sukuranpu-iconスクランプもこのミッションで使えます。

スクランプもジーニー同様に、スキルを使ってみないと何が起こるかわかりません。
ジーニー同様にスキル効果の中に大ツム発生系が入っています。

スクランプの場合は、サリーのスキル効果ですね。
ただし、スキル4以上のスクランプじゃないとこのスキルは出ないので、スキル4以上育っているのならぜひ使ってみましょう。

消去系スキルのツムで攻略

消去系スキルでコイン稼ぎもかねてクリアすることも可能です。

大ツムは7個以上のツムを消すと、上からランダムで降ってくる可能性があります。
運要素はありますが、スキルを発動しつつ、自力で7チェーン以上も作れば一定数降ってくるので、スキルに頼らなくても攻略できます。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.