【ツムツム】耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう攻略おすすめツム【ツムツムコンサート】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年11月イベント「ツムツムコンサート」が開催されます。

その「ツムツムコンサート」会場3【6枚目/グループ1】のミッションに「耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう」が登場するのですが、ここでは「耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう攻略

耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう

2021年11月イベント「ツムツムコンサート」会場3【6枚目/グループ1】で「耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、耳が丸いツムを使って1プレイでスコアボムを14個消せばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

耳が丸いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

耳が丸いツムでスコアボム14個!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

モアナで攻略

このミッションで有効なツムはモアナ

モアナのスキルは、横ライン状にツムを消したあとにライン上のモアナがスコアボムに変わります。

スキルレベルが高いほどラインが太くなりますので、巻き込むモアナの数も多くなります。
巻き込んだモアナは確実にスコアボムになるため、スコアボム指定ミッションで主に仕えるのですが、消すライン上にモアナが多くいる状態で使えば、1プレイで5個以上のボムを作ることも可能なのでおすすめ。

ボム発生系スキルのツムで攻略

女の子のツムの対象ツムの中には数多くボム発生系スキルを持つキャラクターがいます。
以下のツムが該当します。

この中でもモアナはライン状のモアナがスコアボムに変化するため、ノーアイテムでもかなり攻略できます。

スポンサードリンク

バースデーアナで攻略

周りのツムを巻き込んで消す以下のツムもおすすめです。

バースデーアナは、変化したサプエルを消すと周りのツムを巻き込みます。
マレフィセントドラゴンのような使い方になりますが、ロングチェーンをつなぐことでスコアボムが作れます。

スキルレベルが高いほど量産させやすいですが、スキル1からでもこのミッションで使えるのでおすすめです。

スポンサードリンク

2021年11月「ツムツムコンサート」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
会場1【1枚目/グループ1】 会場1【2枚目/グループ2】
会場1【3枚目/グループ3】 会場2【4枚目/グループ1】
会場2【5枚目/グループ2】 会場3【6枚目/グループ1】
会場3【7枚目/グループ2】  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.