【ツムツム】斜め消去スキルのツムを使ってスキルを22回使おう攻略おすすめツム【ツムツムコンサート】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年11月イベント「ツムツムコンサート」が開催されます。

その「ツムツムコンサート」会場3【7枚目/グループ2】のミッションに「斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう」が登場するのですが、ここでは「斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう攻略

斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう

2021年11月イベント「ツムツムコンサート」会場3【7枚目/グループ2】で「斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使おう」というミッションが発生します。

このミッションは、斜め消去スキルのツムを使って1プレイでスキルを22回使えばクリアになります。
ツム指定はありでかなり難しいミッションです。今回のイベントで最も難しいと言っても過言ではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

斜め消去系スキルを持つツムに該当するキャラクター一覧

斜め消去系スキルを持つツム/斜め消去ツムを持つツム該当するキャラクター(対象ツム)一覧です。

斜め消去スキルのツムでスキル22回!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

野獣で攻略

普段からコイン稼ぎに使っているのならyazyu-icon野獣がおすすめです。

野獣は、スキルレベルが上がるごとにスキル発動数が減少します。
最低でもスキル5、できればスキルマの野獣を使いたいところ。

スキルマでもかなり難しいので、5→4、+Timeは必須です。

このように野獣を普段使いしている方は、上記のアイテムありなら攻略できるかとは思います。

マキシマスで攻略

スキル発動が軽いツムはマキシマスも該当します。

マキシマスは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少します。

スキル1だと19個と重いので使えませんが、スキル4になると13、スキルマであれば9個で発動できます。そのため最低でもスキル4以上は必要になります。

マキシマスが育っているのなら、野獣よりも有効かもしれません。

アナキン・スカイウォーカーで攻略

スターウォーズツムの中でもコイン稼ぎができるアナキン・スカイウォーカーもおすすめです。

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。

短くタッチすると3回少なめにツムを消します。
スワイプするとそのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも可能です。

野獣と同じくスキルレベルが上がるごとに必要ツム数が減るタイプのツムでスキルマで発動数が14個になり、スキル発動しやすいかと思うのでスキルマになっている方で使いこなせている方はおすすめです。

イースタークラリス(チャーム)で攻略

意外と使えるという声があったイースタークラリス(チャーム)

イースタークラリス(チャーム)は、数ヶ所でツムを消す消去系。

1回目~3回目まで消すパターンが決まっており、4回目からは1~3回目を繰り返す感じのスキルです。

 

スキル発動数は16個ですが、チャームツムなため変化したチャームツムがマイツムとしてカウントされるので、スキルの連射力があります。

11月の新ツムで攻略

11月の新ツムを使うのも1つです。
今回は、以下のツムが該当します。

僧兵ダースモール
浪人ボバフェット

僧兵ダース・モールは14個、浪人ボバ・フェットは15個でスキルが発動できます。
1個しか変わりませんが、僧兵ダース・モールの方がスキル発動が若干ですがしやすいです。

また、11月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
16回スキルを発動すればボーナス込でクリアできるので、難易度が下がっておすすめなのでフルアイテムで挑みましょう。

2021年11月「ツムツムコンサート」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
会場1【1枚目/グループ1】 会場1【2枚目/グループ2】
会場1【3枚目/グループ3】 会場2【4枚目/グループ1】
会場2【5枚目/グループ2】 会場3【6枚目/グループ1】
会場3【7枚目/グループ2】  

ぜひご覧ください!




2件のコメント

  • 匿名

    攻略して

  • 木村はつ子

    ビンゴゲームで攻略できない所があります
    力不足なのはわかってますけど
    攻略出来ないと、スッキリしません
    ツムの指定をなくすとか
    考えてみて下さいませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。