【ツムツム】男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう攻略おすすめツム攻略おすすめツム【年末年始ツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年12月〜2022年1月年末年始イベント「年末年始ツムツムくじ」イベントが開催中です。

その「年末年始ツムツムくじ」イベント12月28日にあるミッションに「男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そうを攻略できるかぜひご覧ください。

男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう概要

男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう

2021年12月〜2022年1月年末年始イベント「年末年始ツムツムくじ」の12月28日で、以下のミッションが発生します。

・男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう

このミッションは、男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そうするとクリアになります。

今回は合計数のミッションなので、対象ツムさえいれば難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

男の子のツムに該当するキャラクター一覧

男の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

男の子のツムを使って大きなツムを合計3個消そう攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

ベイマックスで攻略

まずこのミッションでおすすめしたいのは大ツム発生系スキルを持つツムです。

ベイマックスのスキルは「ランダムでツムが大きくなるよ」という大ツム発生系のスキルを持っています。
変化するツムはランダムで、マイツム以外のツムも大きなツムに変化します。

ツムツムボム巨大化

スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキル1からでも2~3個変化しますので、スキル1回でクリアできます。

ちなみに、スキル発動時にボムがあるとボムを優先して大きくなるのですが、こちらも大ツムとしてカウントされます。

だるまミッキーで攻略

このミッションは、だるまミッキーも有効です。

だるまミッキーは、少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。

スキル発動後、効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。

面と後ろ姿の2種類はマイツムとしてカウントされ、金色のだるまミッキーは、正面を向いている赤いだるまミッキーと繋げることができます。
しかも、コインが多めにもらえるので、スキル効果中は確実に消していきたいところ。

スポンサードリンク

スフレで攻略

同じくおすすめなのが大ツム発生系スキルのスフレツムスフレツムです。

2016年1月のログインボーナス、2016年7月、2017年1月のピックアップガチャで入手可能だったツムなので持っている人は限られますが、大ツム発生系スキルなので、本ミッションに一番適したツムです。

スフレツムスフレスキル3

マイツムの大きいツムが発生するので、スキルレベルが高いほどスキルループもしやすくなります。

スキル1でも1プレイで攻略できるツムです。

サリーで攻略

大ツム発生系のsally-iconサリー(モンスターズ・インク)が一番おすすめです。

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

青サリー (3)

今回は4個なので、1~2回スキルを発動すればノーアイテムで攻略できます。

まきまきドナルドで攻略

大ツムとしてカウントされるスキルを持つまきまきドナルド

まきまきドナルドは、包帯にツムを集めるスキルです。
1回のスキルで3個の包帯ができます。

包帯1個が大ツム1個としてカウントされるので、スキルを1回発動して消せばクリアできます。

ジーニーで攻略

次におすすめなのはJeannie-iconジーニー

ジーニーはスキルを発動させると、何が起こるかわからないランダムスキルを持っています。
そのスキルの中に、大ツム発生系のスキルも入っています。

スキルジーニー

運要素は強いですがサリーがいない方におすすめです。

スポンサードリンク

12月~1月イベント「年末年始ツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月27日 12月28日 12月29日 12月30日
12月31日 1月1日 1月2日 1月3日

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.