【ツムツム】消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう攻略おすすめツム【プリンセスメモリーズ2枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月4日より8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」が開催中です。

その8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」2枚目にあるミッション「消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう」が登場するのですが、ここでは「消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーすることができるかぜひご覧ください。

消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう攻略

消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」2枚目に「消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、消去系スキルのツムを使って1プレイで3回フィーバーすればクリアです。

ツム指定はありますが指定数が少ないので対象ツムならどのツムでも攻略できます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

消去系スキルに該当するキャラクター一覧

消去系スキルに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

消去系スキルを使って1プレイで3回フィーバーしよう攻略

まずは、どのツムを使うと消去系スキルを使って1プレイで6回フィーバーしようができるでしょうか?

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

スポンサードリンク

フィーバー発生スキルで攻略

このミッションを少しでも早くクリアしたい方は、以下のツムがおすすめです。

いずれのツムもフィーバー発生系スキルです。

ちなみに、スキルをフィーバー中に使ってもフィーバーのカウントされるため、スキルを9回使えばクリアできます。
ただ、フィーバー中にスキルを使うとフィーバー突入時のボーナスである+5秒は加算されません。

これらのツムを使う場合は以下のことを意識しましょう。

・通常時にフィーバーゲージが溜まっていないのならスキルを使う
・通常時にフィーバーゲージがあと少しでたまりそうなら、スキル以外でフィーバーに突入させ、フィーバー後にスキルを使う
・フィーバー中、フィーバーゲージがまだ多いときにスキルが発動できるならスキルを使う
・あと少しでフィーバーが終わりそうなときにスキルが発動できるなら、フィーバーを抜けてからスキルを使う

このようにスキルを使うタイミングを上手に調整できれば、より効率よくフィーバー系ミッションをクリアできて消去系スキルもあるので、同時にコイン稼ぎができます。

スポンサードリンク

2022年1月「プリンセスメモリーズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.