【ツムツム】白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう攻略おすすめツム【プリンセスメモリーズ3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月4日より8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」が開催中です。

その8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」3枚目にあるミッション「白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう」が登場するのですが、ここでは「白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消すことができるかぜひご覧ください。

白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう攻略

白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」3枚目に「白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、白い手のツムを使って大きなツムを合計4個消せばクリアです。

ツム指定はありますが指定数が少ないので対象ツムならどのツムでも攻略できます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

白い手のツムに該当するキャラクター一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

白い手のツムを使って大きなツム合計4個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

ベイマックスで攻略

まずこのミッションでおすすめしたいのは大ツム発生系スキルを持つツムです。

ベイマックスのスキルは「ランダムでツムが大きくなるよ」という大ツム発生系のスキルを持っています。
変化するツムはランダムで、マイツム以外のツムも大きなツムに変化します。

ツムツムボム巨大化

スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキル1からでも2~3個変化しますので、スキル1回でクリアできます。

ちなみに、スキル発動時にボムがあるとボムを優先して大きくなるのですが、こちらも大ツムとしてカウントされます。

まきまきドナルドで攻略

大ツムとしてカウントされるスキルを持つまきまきドナルド

まきまきドナルドは、包帯にツムを集めるスキルです。
1回のスキルで3個の包帯ができます。

包帯1個が大ツム1個としてカウントされるので、スキルを1回発動して消せばクリアできます。

スポンサードリンク

ユーモラスドロッセルで攻略

同じくボムが大ツムとカウントされるユーモラスドロッセル

ユーモラスドロッセルはボム発生系のスキルです。
画面中央にデカボム、周りに小ボムを3個発生させます。

画面中央に出た大ボムは、大ツムとしてカウントされます。
2回スキルを発動すればクリアできるので、おすすめ。

消去系スキルで攻略

テクニックいらずで初心者の方でも175万点を狙いやすいのは以下のツムです。

消去系スキルはスキル自体が単純なので、スキル発動を1回でも多く発動するように心がけましょう!
消去系の中でも特にブギーはスキル1からでもスコアが出やすいツムです。

サイコロの出目で消去数が異なりますが、出目の合計が7以下なら再度画面をタップして振り直しをしましょう。

ただし、振り直しをしたからといって必ず8以上になるとは限りませんが、期待値的に振り直した方がいい結果が見込めます。

スコアが出るツムで攻略

コイン稼ぎよりも、確実にクリアしたい!方は以下のツムがオススメです。

マレフィセントの場合は、繋いだツムの周りを消す特殊消去系です。なるべく周りから3~4個のツムを消してタイムボム狙いをしていきましょう。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋いでチェーンをつなげます。

最低でもスキル3以上はほしいのですが、下から左右にどんどん消していくと、タイムボム量産がしやすくなります。
どちらも、スキル1からスコアが出せるのでおすすめです。

スポンサードリンク

2022年1月「プリンセスメモリーズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.