【ツムツム】2022年5月スコアチャレンジ Aグループの攻略おすすめツム【アソーカ・タノ等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2022年5月のスコアチャレンジイベント」のAグループで使えるアソーカ・タノ、ザ・チャイルド、マンダロリアンの3体のAグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Aグループ(アソーカ・タノ等攻略

2022年5月のスコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Aグループ指定対象ツム
マンダロリアン ザ・チャイルド
アソーカ・タノ  
スポンサードリンク

Aグループの難易度

アソーカ・タノ、ザ・チャイルド、マンダロリアンのAグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★☆☆
熟練度:初心者以上

Aグループは、特殊系と消去系のツムがいます。

Aグループは、消去系ツムばかりです。
テクニック不要で使えるので、初心者の方でもSランク取れる可能性がありそう。

スポンサードリンク

Aグループのボーダー予想と速報

Aグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Aグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、いずれのツムも消去系スキルなので、なるべくスキルレベルが高いツムを使いたいところ。
どうしてもSランクをとりたいという方は、ボーダーを見ながらスキルチケットであげるのも1つかもしれません。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

アソーカ・タノで攻略

アソーカ・タノは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初にクロスのような感じで2回斜めラインにツムを消してその後、左右の2本ラインで斜めラインに消すタイプになります。

斜めライン消去ですがジャイロは不要です。
基本的には、1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消すことを意識しましょう。

スポンサードリンク

ザ・チャイルドで攻略

ザチャイルドはランダムでツムを消す消去系スキル。

スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキル発動数は15個であり、スキルマになると38個固定で消してくれます。

 

基本的には、1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消すことを意識しましょう。

マンダロリアンで攻略

マンダロリアンは、数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。

最初に3箇所のツムを消して、その後斜めライン状にツムを消しますタイプになります。なお、スキルマになると30個前後消すことができます。

基本的には、1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消すことを意識しましょう。

スコアチャレンジ2022年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.