【ツムツム】2022年5月スコアチャレンジ Bグループの攻略おすすめツム【パイロットルーク&R2-D等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2022年5月のスコアチャレンジイベント」のBグループで使えるパイロットルーク&R2-D2、オビワン・ケノービ、メイス・ウィンドゥの3体のBグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Bグループ(パイロットルーク&R2-D2等)攻略

2022年5月のスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Bグループ指定対象ツム
パイロットルーク&R2-D2 オビ=ワン・ケノービ
メイス・ウィンドゥ  
スポンサードリンク

Aグループの難易度

パイロットルーク&R2-D2、オビワン・ケノービ、メイス・ウィンドゥのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★★
熟練度:上級者以上

Bグループは、パイロットルーク&R2-D2が強すぎるので一番熾烈な闘いになりそう。
過去最高のボーダーが出る可能性もあり、とても難しいグループになりそうです。

スポンサードリンク

Bグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Bグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、パイロットルーク&R2-D2が使いこなせるかが攻略の鍵になります。

ただでさえ高得点が出せるので、過去一のボーダーになる可能性もあります。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

パイロットルーク&R2-D2で攻略

ペアツムのパイロットルーク&R2-D2がおすすめ。

パイロットルーク&R2-D2」のスキルは2種類のスキルが使えるよ!という消去系スキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります。
また、R2-D2のスキル効果後にパイロットルークのスキルを重ねることも可能です。

R2-D2のスキルを使うとマイツムが高得点ツムに変化します。
ルークとR2-D2は一緒に繋げることはできません。

パイロットルーク&R2-D2は、スキルを単体で使う時と重ねがけする時で使い分けが必要であり、ポイントは以下の通り。

・パイロットルークはスキルがたまりやすいのでたまったら発動する
・R2-D2は次のスキルゲージを溜めるのが大変だがなるべくパイロットルークと合わせて使う
・パイロットルークのスキルが溜まっていても、あと少しでR2-D2のゲージが溜まりそうなら溜まる待った待ちR2D2のスキル使用後にパイロットルークのスキルを使用

また、変化している間はマレフィセント系ツムと同じように繋げると周りのツムも巻き込んで消すため、大量にボムを発生できます。

スポンサードリンク

オビワン・ケノービで攻略

オビワンケノービは数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。

数ヶ所消去は、4箇所を消します。
その後、斜めラインにツムを多く消します。

斜めライン消去時にジャイロを活用することで消去数がアップします。

メイス・ウィンドゥで攻略

メイス・ウィンドゥは、縦+横ライン状にツムを消す2段階消去スキル。

縦や横ライン状に3回、画面を切るようにしてツムを消すのですが、1回の消去数が比較的タイムボムが出やすくなっているので、タイムボム次第でスコアはそこそこ伸びます。

その後、横ライン状にツムを多めに消すのですが、ボムは巻き込みません。

ランダム消去のあと横ライン状に消すのでジャイロは必要ありません。
基本的には、1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消すことを意識しましょう。

スコアチャレンジ2022年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.