【ツムツム】2022年5月スコアチャレンジ Cグループの攻略おすすめツム【ロバ耳ピノキオ等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2022年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2022年5月のスコアチャレンジイベント」のCグループで使えるロバ耳ピノキオ、モンストロ、ブルーフェアリーの3体のCグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひCグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Cグループ(ロバ耳ピノキオ等)攻略

2022年5月のスコアチャレンジイベントのCグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Cグループ指定対象ツム
ブルーフェアリー  ロバ耳ピノキオ
モンストロ  
スポンサードリンク

Cグループの難易度

ロバ耳ピノキオ、モンストロ、ブルーフェアリーのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★☆
熟練度:中級者以上

Cグループは、消去系と特殊系がいますね。
スコアが出せるのはブルーフェアリーですが、扱いが難しいツムです。

スポンサードリンク

Cグループのボーダー予想と速報

Cグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Cグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、モンストロでの攻略が良いかもしれません。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

ロバ耳ピノキオで攻略

ロバ耳ピノキオは、少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統はツイステッドワンダーランドのリドルと同じですが、リドルより弱いので下位互換ツムです。

スキル効果中はツムが2種類になるので、ロングチェーンが作りやすくなっています。
さらに、ピノキオは周りのツムも巻き込んで消すので、ピノキオを以下に消すかがポイントです。

基本的には、ロングチェーン→ボムキャンセルの繰り返し、なるべくロングチェーンできる箇所を素早く見つけて消していきましょう。

スポンサードリンク

モンストロで攻略

モンストロは、縦ライン状にツムを消す消去系。
おまけ効果で「大ツム」が出やすくなっています。

思ったより天井が低めなのでジャイロよりボムキャンセルが有効です。
スキル発動前にボムでツムを消してから、スキルを使うようにしましょう。

ブルーフェアリーで攻略

ブルーフェアリーは特殊系スキルでもありボム発生系でもあります。
ボムを量産させやすいのもありますが、スコアやコイン稼ぎをするのであれば、大きいボムを作って誘爆もしながら使いたいツムです。

誘爆する特徴を活かすには、真ん中に大ボムを作るようにします。
真ん中にロングチェーンのボムを1個作って壊す、そしてもう一度作って壊すというのをスキル効果中に繰り返したほうが良いです。

しかし、さらに消去数を増やすために周りに小さいボムを作りましょう。
そうすることで、ツムを繋げた最後の先端にボムができるのでおすすめ。

スコアチャレンジ2022年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.