【ツムツム】イニシャルがMのツムを使って60コンボしよう攻略おすすめツム【サマーツムツムくじ2022】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年7月・8月イベント「サマーツムツムくじ2022」が開催されます。

その「サマーツムツムくじ2022」8月3日のミッションに「イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボしよう攻略

2022年7月イベント「サマーツムツムくじ2022」8月3日のミッションで「イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボしよう」というミッションが発生します。

このミッションは、イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボすればクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

イニシャルがMのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがMのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

イニシャルがMのツムを使って1プレイで60コンボ!攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを攻略することができるでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは95コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

消去系で攻略

消去系の中でもランダム消去系で、コンボ稼ぎがしやすいツムがいます。
以下の1体は同じスキルでランダム消去の中でも少し特殊です。

三銃士ドナルドとパイレーツクラリスは、スキルレベルに応じて消去数が決まっています。
スキルを発動するとスキルレベルに応じた消去数分く1個1個ツムを消すのでコンボ稼ぎがしやすいです。

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので、ノーアイテムでもクリアできます。

なるべく画面中央にボムを作るようにして、スキル効果中でもボムを壊しつつボムを作ることでスコアが稼げます。

マリー、ミスバニーで攻略

ボム発生系スキルもコンボミッションで使えます。

いずれのツムもボム発生系スキルです。

ミスバニーの場合は、スキルを発動するたびに必要ツム数が増えていくので、マリーのほうが使いやすいかもしれません。
ホリデーマリーはスキル効果中、マイツムが全てボムになるので、コンボが稼ぎやすいかと思います。

7月~8月イベント「サマーツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
7月27日 7月28日 7月29日 7月30日
7月31日 8月1日 8月2日 8月3日

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.