【ツムツム】冠をつけたツムを使ってツムを920個消そう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年9月キングダムハーツイベントが開催されます。

そのキングダムハーツイベント6枚目(キーブレード墓場)に「冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう」が登場するのですが、ここでは「冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう攻略

2022年9月4日11:00から開催されているキングダムハーツイベント6枚目(キーブレード墓場)に「冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消せばクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

冠をつけたツムに該当するキャラクター一覧

冠をつけたツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

冠をつけたツムを使ってツム920個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略できるのか?

ソラ&ロクサスで攻略

ペアツムのソラ&ロクサスがおすすめ。

「ソラ&ロクサス」のスキルは、「2種類のスキルが使えるよ!」という特殊系スキル。

スキルゲージは2つありそれぞれスキル効果も異なります。
また、ロクサスのスキル効果後にソラのスキルを重ねることも可能です。

ポイントとしては以下の通り。

・ソラはスキルはすぐに溜まるので、溜まり次第使おう
・ロクサスは単体で使うのも良いが、次のスキルゲージを溜めるのが大変なのでなるべくソラと合わせて使う
・ロクサスのスキルがたまったら、ロクサスのスキルを使用後にソラのスキルを使用
・スキルの重ねがけをしている間は、周りを巻き込むスキルの特性を活かしタイムボム狙いの短いチェーンを意識

ロクサスのスキルが周りを巻き込むマレフィセント系スキルなので、大量にボムを作れます。

女王&鏡で攻略

次におすすめなのが、女王&鏡

女王&鏡は、2種類のスキルが使えるペアツムならではのスキルです。

女王のスキルが溜まったらすぐに発動してロングチェーン。
スキルを合わせられそうなら、女王のスキルを発動後に鏡のスキルを使います。

ペアツムなので、効率よくマイツムを消せます。

リドル・ローズハートで攻略

リドル・ローズハートも有効です。

リドル・ローズハートは、少しの間ツムが2種類になる特殊系。
キングダムハーツのアクアと同じようなスキルです。

ロングチェーン→ボムキャンセルをしてフィーバーをなるべく多く発生させましょう。

このようにロングチェーンを心がけるだけで1000万点以上は出せるツムなので、スコア面では非常に優秀です。

消去系スキルのツムで攻略

消去系スキルを持つツムでコイン稼ぎもしつつ攻略するのも一つの手です。

いずれのツムも、スキルレベル1から使える優秀なキャラクターです。
ジャスミンはスキル発動数が一番軽く扱いやすいのでオススメ。

消去系なので、スキルゲージが溜まったらすぐに発動していくようにしましょう。
ジャスミンとトリトン王は2015年に登場したツムであり、育っている人も多いはず。

2022年9月キングダムハーツイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.