【ツムツム】キングダムハーツイベント6枚目(キーブレード墓場)攻略ミッションまとめ【2022年9月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年9月キングダムハーツイベントが開催されます。

ここでは、2022年9月ツムツムキングダムハーツイベントキーブレード墓場のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目(キーブレード墓場)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2022年9月ツムツムキングダムハーツイベント6枚目(キーブレード墓場)の概要

6枚目(キーブレード墓場)

2022年9月キングダムハーツイベント6枚目では20個のミッションが登場。

ツム指定は、赤色のツム、キングダムハーツシリーズのツム、まつ毛のあるツム、冠をつけたツムがあります。
難しいミッションはあるものの、アイテムだったり新ツムを使えばボーナスでクリアできるかと思います。

このカードをクリアすれば、可愛いプラチナピンズが手に入るので頑張っていきましょう!

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
スポンサードリンク

2022年9月キングダムハーツイベント6枚目(キーブレード墓場)の報酬

ミッションクリア報酬


3-4 VSシャドウ
レベルチケット×2

3-8 VSピート
+Timeチケット×2

3-12 VSシャドウ
+Scoreチケット×2

3-16 VSヘラクレス
+Expチケット×2
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 8000コイン
プラチナピンズ
スポンサードリンク

キングダムハーツイベント6枚目のミッション一覧と攻略法

2022年9月キングダムハーツイベント6枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

6-1:赤色のツムを使ってなぞって20チェーン以上を出そう

6枚目1個目のミッション「赤色のツムを使ってなぞって20チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、赤色のツムで20チェーン以上するとクリアになります。

ホリデーベイマックスは、スキル効果中はチェーンが2倍になります。
5→4のアイテムを付けて1種類だけを残し、9個のツムをつなげられればクリアできます。

スパイダーマンは、スキルの重がけをすることで画面上のツムを全てチェーンで消すことも可能です。

ロマンスアリエルとカイリは、ツム変化系ですが、変化したツムとマイツムを繋ぐとその周りも巻き込んで消します。

さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

6-2:コインボムを合計12個消そう

6枚目2個目のミッション「コインボムを合計12個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

6-3:1プレイで8回フィーバーしよう

6枚目3個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

6-4:シャドウを合計74体やっつけよう

6枚目4個目のミッション「シャドウを合計74体やっつけよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、バトル系になります。
画面上に出てくるシャドウに、スキルかボムを1回当てると倒すことができます。

画面には最大4体のシャドウをためることができます。
ピンポイントでスキル当てられるツムか、消去系でいっきに消して攻略しましょう。

6-5:「キングダムハーツ」シリーズを使って1プレイでコインを2100枚稼ごう

6枚目5個目のミッション「「キングダムハーツ」シリーズを使って1プレイでコインを2100枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、キングダムハーツシリーズのツムで2100コイン稼ぐとクリアになります。

コイン稼ぎであれば、新ツムのソラ&ロクサス、ナミネらがかなり優秀なので持っているのなら使いましょう。
持っていない、使いこなせないという方は、古めのツムであるアンセムやゼムナスなどの消去系がおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-6:タイムボムを合計15個消そう

6枚目6個目のミッション「タイムボムを合計15個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

6-7:1プレイでスキルを19回使おう

6枚目7個目のミッション「1プレイでスキルを19回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは1プレイでスキルを19回使えばクリアです。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-8:ゼムナスをやっつけよう

6枚目8個目のミッション「ゼムナスをやっつけよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

ゼムナスの基本情報
・HP6300
・スキルやボムを当てるとゼムナスが動かなくなる
・動かなくなった状態でスキルやボムを当てると300ダメージ

このミッションは、ゼムナスを倒すカプセル系のミッションになっています。

スキルやボムを2回当てると300HP減らすことができます。

1回で倒しきる必要はありません。
合計数のミッションなので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

6-9:まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを16個消そう

6枚目9個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを16個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、まつ毛のあるツムでスコアボムを16個消すとクリアになります。

マイツムをスコアボムに変化させるスキルモアナならこのミッションで1番使いやすいのでおすすめです。

その他、スキルレベルが高い消去系ツムならこのミッションを攻略できるかと思います。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-10:マイツムを合計780個消そう

6枚目10個目のミッション「マイツムを合計780個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

6-11:1プレイでマジカルボムを70個消そう

6枚目11個目のミッション「1プレイでマジカルボムを70個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは1プレイでマジカルボムを70個消せばクリアです。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

6-12:アンセムをやっつけよう

6枚目12個目のミッション「アンセムをやっつけよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

アンセムの基本情報
・HP7200
・スキルやボムを当てるとアンセムが動かなくなる
・動かなくなった状態でスキルやボムを当てると300ダメージ

このミッションは、アンセムを倒すカプセル系のミッションになっています。

スキルやボムを2回当てると300HP減らすことができます。

1回で倒しきる必要はありません。
合計数のミッションなので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

6-13:冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう

6枚目13個目のミッション「冠をつけたツムを使って1プレイでツムを920個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、冠をつけたツムでツムを920個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

対象ツムの中でスキルレベルが高く使いやすいツムで攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-14:1プレイで770Exp稼ごう

6枚目14個目のミッション「1プレイで770Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・770Exp→500万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

6-15:キングダムハーツシリーズを使って1プレイで750万点稼ごう

6枚目15個目のミッション「キングダムハーツシリーズを使って1プレイで750万点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、キングダムハーツシリーズのツムで750万点稼ぐとクリアになります。

できれば50%のボーナスがつく新ツムを使いたいところ。中でもソラ&ロクサスならスキル1から高得点が狙えるツムなので一番おすすめです。

ボーナス込みなら500万点出せばクリアになるので、新ツムを持っている方は使っていきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-16:ヤングゼアノートをやっつけよう

6枚目16個目のミッション「ヤングゼアノートをやっつけよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

ヤングゼアノートの基本情報
・HP7800
・スキルやボムを当てるとヤングゼアノートが動かなくなる
・動かなくなった状態でスキルやボムを当てると300ダメージ

このミッションは、ヤングゼアノートを倒すカプセル系のミッションになっています。

スキルやボムを2回当てると300HP減らすことができます。

1回で倒しきる必要はありません。
合計数のミッションなので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

2022年9月キングダムハーツイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.