【ツムツム】2022年12月ピックアップガチャ2回目第163弾は引くべき?【ラスト賞は曲付きホリデーマリー】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)の2022年12月ツムツムピックアップガチャ2回目はどのような内容になっているのでしょうか?

今回はラスト賞に曲付きホリデーマリーが復活。

その他ラインナップにクリスマスツムのホリデーティンク、ホリデードナルド、クリスマスミッキー、クリスマスミニー等!

ここでは、2022年12月第163弾ピックアップガチャ2回目についての情報をまとめました!

2022年12月ツムツムピックアップガチャ2回目第163弾概要 

ピックアップガチャ2回目第163弾

■開催期間:2022年12月23日11:00~12月26日10:59

2022年12月23日11時より、ピックアップガチャが開催。
こちらの情報は、12月22日に公式チャンネルで先行発表が。

クリスマスシーズンらしく、クリスマスツムが大量復活です。

スポンサードリンク

2022年12月ピックアップガチャ2回目第163弾の対象ツム(ラインナップ)

ピックアップガチャ2回目第163弾

2022年12月ピックアップガチャ1回目第163弾のラインナップは以下のツムが対象になっています。

今回のラインナップは、全て期間限定ツムとなっています。
クリスマスシリーズ、ホリデーシリーズと今の時期にぴったりなツムが大量復活です。

また、ホリデーティンクは初復活となります。

スポンサードリンク

ラスト賞は曲付きホリデーマリー

ピックアップガチャ2回目第163弾

今回のピックアップガチャではラスト賞に曲付きホリデーマリー が入っています。

2017年12月1日に追加され、12月26日までの期間のみ曲付きとして登場。
その後、2019年12月のピックアップガチャでラスト賞に曲付きが一度復活し今回2度目の曲付き復活です。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのホリデーマリーがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、ホリデーマリー に曲が付くということになります。

スポンサードリンク

スキルチケットがもらえる条件と方法

ピックアップガチャ2回目第163弾

今回、ラスト賞が曲付きホリデーマリーなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→ホリデーマリー1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ホリデーマリー1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

既にホリデーマリーに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のホリデーマリーがメールBOXに送られるのですが、この時入手したホリデーマリーをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スキルチケットに関してはこちら。

そして、ピックアップガチャの概要についてはこちらをご覧ください。

それでは、コインを貯めてピックアップガチャに備えましょう!

ホリデーマリーがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス

既にホリデーマリーに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし、ホリデーマリーのスキルレベルが上がるだけになります。

しかし、以下の方法でスキルチケットに変える事が可能です。

まず、ラスト賞のホリデーマリーをメールBOXに送られます。
そしてラスト賞で入手したホリデーマリーをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

かなり大変ですが、あと一歩でスキルマ!という場合にやって見る価値はあります。

今回のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは引くべきか?

クリスマスシリーズやホリデーシリーズは、この時期にしか復活しない傾向にあるため、これらのツムを持っていない場合は狙っても良いかもしれません。

ただし、月末は新ツム第3弾が来る可能性があり、以下の場合は引くべきです。

・曲付きのホリデーマリーがほしい
・ホリデーマリーをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい

それ以外は引くメリットがあまりないので、スルー推奨です。

ピックアップガチャ一覧

過去のピックアップガチャの対象ツムや開催期間は別途以下でまとめました。

2022年12月情報・スケジュールカレンダー

2022年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2022年12月スケジュールカレンダー
2022年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2022年12月イベント
クリスマスツリーを飾ろう 年末ツムツムくじ
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
塔の上のラプンツェルツム2体
新ツム第2弾:
塔の上のラプンツェルツム1体
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラプンツェル&パスカル お尋ね者フリンライダー
悪女ゴーテル  
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.