【ツムツム】2023年5月スコアチャレンジ Bグループの攻略おすすめツム【ベイダー卿等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年5月ツムツムスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2023年5月のスコアチャレンジイベント」のBグループでベイダー卿&ストームトルーパー、アナキン・スカイウォーカー、激昂のカイロ・レンの3体のBグループの攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひ2023年5月ツムツムスコアチャレンジイベントBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

ツムツムスコアチャレンジイベントBグループ(ベイダー卿&ストームトルーパー等)攻略

2023年5月のツムツムスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Bグループ指定対象ツム
ベイダー卿&ストームトルーパー 激昂のカイロレ
アナキン・スカイウォーカー  
スポンサードリンク

ツムツムスコアチャレンジイベントBグループの難易度

ベイダー卿&ストームトルーパー、アナキン・スカイウォーカー、激昂のカイロ・レンのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★★
熟練度:上級者以上

Bグループは新ツムのベイダー卿&ストームトルーパーよりも、アナキン・スカイウォーカーでボーダーがかなり上がると思います。

スポンサードリンク

ツムツムスコアチャレンジイベントBグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

ツムツムスコアチャレンジイベントBグループで高得点を取るコツ

Bグループで参加する場合、ベイダー卿かアナキン・スカイウォーカーが使いこなせるかが攻略の鍵になります。
上級者の方が本気を出してきているので、ボーダーは過去最高になるかもしれません。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

ベイダー卿&ストームトルーパーで攻略

「ベイダー卿&ストームトルーパー」のスキルは、ペアツム特有の2種類のスキルが使えるよ!となっています。

そのうちストームトルーパーのスキルは数ヶ所でまとまってツムを消すというものですが、1箇所あたり1~8個前後の消去数、そして消す回数は「消したストームトルーパーの数+3」であり、仮に最初の段階で10個のストームトルーパーを消した場合は、13回数ヶ所消去を行うことになります。

そして、ベイダー卿のスキルは「左右どちらかに画面をフリックしよう!ランダムでツムを飛ばして消すよ!」という消去系スキル。
また、先にストームトルーパーのスキルを発動させ、ストームトルーパーが突撃してくるタイミングで追加でベイダー卿のスキルを使うことでさらに別のスキルが発動。

スキルを合わせた際のフリック時にどの方向でフリックするかで消去数に差が出てくるため、なるべく「斜めラインとなる1時の方向」になぞることで消去数を増やすことをできます。

スポンサードリンク

アナキン・スカイウォーカーで攻略

アナキン・スカイウォーカーは、画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。

短くタッチすると3回少なめにツムを消します。この時消去数に関係なく必ずスコアボムが発生。
スワイプするとそのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すこともできます。

短くタッチのスコアボムを残した状態でスワイプ消去すれば、スコアアップ稼ぎに使えます。

やり方としては以下の通り。

・スキルを発動したら1回タップで3回消去をする
・3回消去で出たスコアボムはなるべく残しておく
・次のスキル発動でスコアボムをジャイロで傾け、スワイプして一気に消す

いかにスコアボムを大量に巻き込めるかでハイスコアが出せるかが決まってくると言っても過言ではありません。
扱いは難しいですが、Bグループの中では一番スコアが出しやすいツムです。

激昂のカイロ・レンで攻略

激昂のカイロ・レンのスキルは、斜め+十字状にツムを消す消去系スキル。

最初に斜めラインは10個前後の消去数を2回、その後、十字状に多めにツムを消します。

基本的には、1回でも多くスキルを発動して、より多くのツムを消すことを意識しましょう。

ツムツムスコアチャレンジ2023年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.