【ツムツム】まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個攻略おすすめツム【アルファベットブックイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2023年6月ツムツムイベント「ツムツムアルファベットブックイベント」が開催されます。

その「2023年6月ツムツムアルファベットブックイベント」4枚目に「まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消そう」が登場するのですが、ここでは「まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消そう攻略

まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個

2023年6月ツムツムイベント「ツムツムアルファベットブックイベント」4枚目で「まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムに該当するキャラクター一覧

まゆ毛のあるツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

まゆ毛のあるツム対象の6月新ツム

アドベンチャーアリエル パワフルトリトン王
   
スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

アリエル&フランダーで攻略

ペアツムのアリエル&フランダーがおすすめ。

「アリエル&フランダー」のスキルは、2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。

スキルゲージは2つあり、それぞれスキル効果も異なります
アリエルは「ジグザグにツムを消して画面上にあるツムを大きくするよ!」というスキルで、「フランダーは数か所のツムを消してボムを発生させるよ!」というもの。

アリエルのスキルで大きくしたツムが大ツムとしてカウントされます。

ジグザグに消したあとにボムが出た場合そのボムは大きくなります。
なお、アリエルのスキル発動前にマジカルボムがあった場合、それらのボムも全て大ボムへ変化します。それらも大ツムとしてカウントされます。

マイク&サリーで攻略

ペアツムのマイク&サリーでの攻略もおすすめ。

スキル2であるサリーは「少しの間サリーが大きくなるよ」というスキルで、ブーの青色のドアを選択した時と同じように画面上のサリーが大ツムに変化します。

この変化した大ツムを一気に消せばスキル1でもクリアできます。

スポンサードリンク

プリンセスジャスミンで攻略

大ツム系ミッションで有効なのはプリンセスジャスミン

「プリンセスジャスミン」のスキルは、ランダムで特別なボムがでるよ!というボム発生系スキル。

スキルを発動すると、プリンセスジャスミンが登場。
「結婚するなら愛がなくちゃ」というボイスとともに、特別なボムが出てきます。

この特別なボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使って大きなツムを合計20個消すコツ

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

「5→4」などのアイテムを使用する

ツム消去ミッションは、ツムの種類が1種類減る「5→4」を使うことをおすすめします。

また、時間を5秒伸ばせる「+Time」や「+Bomb」といったアイテムも一緒に使用するとより高得点が狙えるので、なかなかクリアできない場合はアイテムを使って挑みましょう。

ツムツムアルファベットブックイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.