【ツムツム】エラーコード8不具合の対処方法・お詫び・補填まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2024年1月1日0時頃から正月早々エラーコード1やエラーコード-1が出る不具合が発生したことが話題なのですが、まだまだツムツムではエラーコード8が発生して未だにツムツムをプレイできない状況にいるプレイヤーが一定数いるようです。

ツムツムエラーコード8は直近で発生したエラー同様にツムツムのサーバー側のエラーであると思われ、現在もログインできない、繋がらない、開かないなど困っているユーザーが一定数いるのですが対処法はあるのでしょうか?

ここでは、ツムツムの元旦1月1日より発生しているエラーコード8の不具合についてまとめています。

2024年1月1日以降ツムツムエラーコード8が出る不具合が発生中

2024年1月1日以降

ツムツムでは2024年1月1日0時よりエラーコード1、エラーコード61が発生するという大規模な不具合が発生していました。
10周年であり、しかも三が日セレクトボックスが絶賛開催中だったのにも関わらず、思ったようにプレイできなかったユーザーも多く、現在は復旧したとはいえ、お詫びがコインだけということで不満をいだいている人も多いでしょう。

そんな中、一部のツムツムプレイヤーは「エラーコード8」によって未だにプレイできていないという状況が発生しています。

現在は復旧済みなサーバーエラーであるエラーコード1のときとは違い、そこまで大規模に発生しているわけではないのですが、5日も経ってプレイできない状態なのは流石にどうにかしてほしいところ。

以下でエラーコード8が出た時の対処法をまとめています。

スポンサードリンク

ツムツムエラー不具合の内容【エラーコード8】

ツムツムにおける今回の不具合は、ツムツムを起動しようとしてもエラーコード8が出てツムツムをプレイできないというもの。

「エラーコード8:入力パラメータでエラーが発生しました。一度タイトルに戻ります。」

このエラーコード8一部のユーザーの端末に1月1日0時以降から出ている模様。
しかし、サーバーエラーのエラーコード1のように大規模なエラーではないため、全てのツムツムプレイヤーに出ているわけではありません。

スポンサードリンク

ツムツムエラーコード8不具合の原因

エラーコード8が出る原因は現時点では不明です。

ただし、一部のユーザーとはいえ、同様の症状が出ているユーザーが多いため、ツムツムのシステム側のエラーなのは間違いないでしょう。

どうやらログインに関する障害のようで、ゲストプレイは可能という情報もあることから、エラーコード8はLINEアカウントと連携する際に何かしらの不具合により起こっている可能性があります。

スポンサードリンク

ツムツムエラーコード8不具合の対処法

もし不具合が発生した場合、どのように対処すればいいのでしょうか?

この不具合はツムツム側の問題であるため、ツムツム運営側の復旧待ちになります。

ちなみに、ツムツムでは不具合が出た際に以下の内容を試すようにと通達があります。

・アプリをアンインストール→再インストール
・Wi-Fiでの接続
・モバイルデータ通信での接続

しかし、現状上記の方法を試しても一向に改善されないようなので、残念ながら私達プレイヤーができることはただひたすら待つことのみです。

復旧され次第、ツムツムの公式アプリでお知らせがあると思うので、お知らせがあり次第追記します。

→公式Xでエラーコード8に関するお知らせポストが投稿されました。

現在調査中とのことで、運営側も原因が現状わからない模様。

ツムツムエラーコード8不具合のお詫び補填について

今回の不具合は対象人数は限られているものの、かなり長期間に渡る不具合のため、何かしらの補填・お詫びがあるはずです。

おそらく前回同様にハートとルビー、コインいずれかによる補填になると思いますが、発表があり次第追記します。

→1月17日に補填のお知らせがありました。

配布対象 2024年1月11日18時時点でエラーコード8が表示され接続が不安定だったプレイヤー全員
配布内容 ルビー100個
30,000コイン
配布期間 2024年1月17日12時30分頃

残念ながらツムツムの運営は結構ケチなので、スキルチケットなどあまり過度な期待はせずに待ちましょう。

2024年1月情報ツムツムイベントスケジュールカレンダー

2024年1月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2024年1月スケジュールカレンダー
2024年1月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2024年1月イベント
ツムツム10周年フェスティバル ステッカーブック
みんなでツムを10億個集めよう!紫色のツム  
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーフレンズツム1体
新ツム第2弾:
2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミッキー フェスティバルミニー
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ
ムーシュー カラフルミッキー&フレンズ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • あっちゃん

    何時になったら、エラーコード8が消えるんですかね?

  • みー🌙きらたんママ

    Xのコメント取り上げてくれてありがとうございます。

    3回問い合わせましたが全部テンプレでした。
    早く復旧してほしいです。

  • こよみ

    取り上げてくださりありがとうございます
    今も運営に問い合わせてますがテンプレ以外での返答はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.