【ツムツム】ビーンズカモヴィルの評価・スキルの使い方【おまけ効果が強い・コイン稼ぎ最強ツム候補】

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2024年4月1日に「ビーンズカモヴィル」が追加されます。

そんな「ツムツムビーンズカモヴィル」「ビーンズカモヴィルツムツム」「ヴィルツムツム」「ツムツムヴィル」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

ビーンズカモヴィルのスキルとステータス

ビーンズカモヴィル

スキル名 数カ所でまとまってツムを消すよ!
※おまけ効果:ときどき降ってくる輝くヴィルを消すとスキルゲージが少し多く貯まるよ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 30
最大スコア 1,206
スコア上がり幅 24
スキル発動に必要なツム数 14
スキルマに必要なツム 36
スポンサードリンク

ビーンズカモヴィルのスキル解説

ビーンズカモヴィルのスキルは「数カ所でまとまってツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動するとヴィルが登場。
枝豆を振り回してツムを消します。

ボイスは2種類あり

ビーンズカモヴィルのボイスは2種類あります。

・スキル発動時:「覚悟するのね」
・延長時:「何事も焦ってはだめ」

延長時のボイスはシークレットみたいなものです。

スポンサードリンク

スキル上げに必要なツム数

「ビーンズカモヴィル」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 8
スキル5→6 16 
合計 32 

スキルレベルごとの消去数の目安

「ビーンズカモヴィル」は消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル2 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル3 消去数目安:23~25個前後
スキルレベル4 消去数目安:25~27個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~29個前後
スキルレベル6 消去数目安:29~33個前後

※ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。

スポンサードリンク

「ビーンズカモヴィル」のスキルの使い方のコツ

続いては、ビーンズカモヴィルのスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

おまけ効果付き【オマケ】

ビーンズカモヴィル

ビーンズ・カモヴィルは「ときどきふってくる輝くヴィルを消すとスキルゲージが少し多くたまるよ!」というおまけ効果がついています。

プレイ中にキラキラ光るヴィルが登場するのですが、これを消すとツム3個分スキルゲージに反映されます。
そのため、スキル発動数が14個と軽めながら、おまけ効果のヴィルが降ってくることでスキルの回転率が非常に良いのが特徴です。

数ヶ所消去は3箇所を消す

ビーンズ・カモヴィルは、数ヶ所でまとまってツムを消します。
3箇所を消しますが、1チェーンとしてカウントされるタイプです。

画面中央寄りで消すので、消去数は安定しやすいです。

スキル発動を重視しよう

ビーンズカモヴィルは、ジャイロ不要で使える単純な消去系です。
また、おまけ効果でスキルゲージが溜まりやすいのでなるべくスキル発動を重視してスキルを1回でも多く使いましょう。

以下は参考動画です。

単純消去系ながらコイン稼ぎ力が強く、コイン稼ぎのメインツムがいない方や難しいスキルが使えないという方に対してコイン稼ぎ用のメインツムとしておすすめしたい1体です。

コインプラス補正あり

ビーンズカモヴィルアーシャはコイン補正+20%がかかっています。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

「ビーンズカモヴィル」は消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ビーンズカモヴィル」のビンゴ種類別対応表

「ビーンズカモヴィル」のビンゴ種類別対応表です。

男の子のツム 消去系スキルを持つツム
毛のはねたツム 帽子をかぶったツム
えりが見えるツム 耳が丸いツム
まつ毛のあるツム まゆ毛のあるツム
イニシャルSのツム 黄色のツム
ツイステシリーズのツム イニシャルB
毛を結んだツム 黒色のツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ビーンズカモヴィル」の総合評価

ビーンズカモヴィル

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ヴィルシェーンハイト」の総合評価
1 2 3 4 5

 2024年4月は新ツム合計5体の評価はこちらでまとめています!

ビーンズ・カモヴィルは、数ヶ所でまとまってツムを消すよ!という消去系スキル。
おまけ効果で、ときどきふってくる輝くヴィルを消すとスキルゲージが少し多くたまるよ!という効果もあります。

コインプラス20%の補正がついており、スキル発動数も14個と軽く、おまけ効果によってスキル回転率が非常に良いのが特徴であり、5→4のみで10000コイン以上稼いでいる方もいるなどコイン稼ぎ面が非常に優秀です。

ジャイロ不要、特にテクニック無しで使える単純消去系でコイン稼ぎができるツムなのですが、最低でもスキル4以上はほしいところ。
ジェダイルーク、ナミネなどの難しいスキルが使えない方は、ぜひともスキルチケットを使ってでも育ててほしいツムです。

「ビーンズカモヴィル」の入手方法と確率

ツイステボイス

ビーンズカモヴィルは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。さらにボイス付きツムです。

追加日 2024年4月1日0:00追加
登場期間 2024年4月1日0:00~4月30日23:59
確率アップ期間 備考
2024年4月1日0:00~4月4日10:59まで 第1回確率アップ
2024年4月18日11:00~4月21日10:59 新ツム全5体確率アップ
   
   
   
   
   

↓確率アップ

↓ツイステコラボイベント攻略

「ビーンズカモヴィル」ってどんなキャラ?

ビーンズカモヴィルは、ツイステの2021年5月に行われた「ハッピービーンズデー~竪琴無用の場外乱闘~」イベントで登場した「ビーンズカモ」衣装になってます。

一際人目を引く美貌の持ち主。
プロのモデルにして俳優であり、美に対しての努力を惜しまずこだわりも強い人物です。

元ネタは、白雪姫の女王となっています。

ボイスを務める声優は相葉裕樹さんです。

2024年4月ツムツム新ツム

それでは、2024年4月の新ツム一覧です。

2024年4月新ツム ビーンズカモヴィル
式典服グリム
ガラクチュールカリム(チャーム)
ジャミルバイパー
ルークハント

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.