【ツムツム】ファンタズミックイベントで有利ツムのキャラクターボーナス値まとめ

スポンサードリンク
公開日:2017年04月01日
最終更新日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、現在2017年4月1日より「ファンタズミックイベント」が開催されています。

このイベントでは4月新ツムのファンタズミックミッキー、フィリップ王子、ヘラクレスが攻略に有利ですが、各キャラクターのボーナス値はどのぐらいでしょうか?

ここでは、ファンタズミックミッキー、フィリップ王子、ヘラクレスのキャラクターボーナスについてまとめています。



ファンタズミックイベントに2017年4月の新ツムが有利

 

2017年4月イベント「Fantasmic/ファンタズミック」では、4月1日に追加された以下の3体がボーナスが付きイベントに有利になっています。

さらに4月7日についかされた、ハデスもボーナス付きツムです。

ちなみに、ハデスは、遊び方の説明の有利ツムには掲載されてはいません。しかし確率アップ時に文章が掲載されていました。

そして、ソラとリクもボーナス付きツムになります。

各キャラクターのボーナス値

今回のイベントでは、ハデス編、アースラ編、マレフィセントドラゴン編と別れていますが、同一作品を使う必要はなく、キャラによってボーナス値は固定されています。

対象ツムボーナス値
リク2.5倍
ハデス2.2倍
ソラ2倍 
ファンタズミックミッキー2倍
フィリップ王子1.6倍
ヘラクレス1.4倍

これら4体は使うべきか

ファンタズミックイベント3−3

今回のキャラクターボーナスが一番大きいのはリクの2.5倍で、しかもリクは一定回数タップすると周りのツムを消すタイプなので、本イベントでは一番有利に進められます。

ハデスも消去系スキルながらボーナス値もでかく、逆十字状なのでヴィランズキャラにスキルも当てやすく、圧倒的に使いやすいです。

ソラはボーナス値は大きいものの、スキルレベルが低いとスキル発動がかなり重く扱うのが大変なので、スキルレベルを上げてから使用しましょう。

そしてファンタズミックミッキーはスキルが特殊なため、若干使いづらい印象ですが、ボーナスの恩恵がひじょうに高いので、赤色のヴィランズが出てきたときに積極的に使用していきましょう!

ヘラクレスフィリップ王子は消去系で扱いやいですが、スキル発動に必要なツム数が多いので、慎重に検討する必要があります。

今回の有利ツムは、ボーナスはあるものの、ボーナス狙いで無理やり使うと逆に効率が悪くなることもあるので、自分が扱いやすいツムを使いましょう。

・・・ハデスが急遽ボーナス付きになったのは、4月1日に追加された新ツムがあまり使えなかったために追加された説。

ファンタズミックイベントその他の攻略情報

ファンタズミックイベントのその他攻略情報です。

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク







コメントを残す