【ツムツム】2017年5月ピックアップガチャ第27弾の対象ツムとラインナップ【曲付きベル】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2017年5月のピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のピックアップガチャは映画「美女と野獣」の公開記念でラスト賞に「曲付きベル」、その他のラインナップに野獣やハワイアンスティッチらが登場するという情報が出ています。

ここでは、2017年5月第27弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!



2017年5月のピックアップガチャの概要

5月ピックアップガチャ

■開催期間:2017年5月5日11:00〜5月8日10:59まで。

それでは、2017年5月のピックアップガチャの情報についてです。こどもの日である5月5日〜5月8日のGW明けまで開催されます!

2017年5月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2017年5月第27弾のピックアップガチャのラインナップとして、以下のツムの情報があがっています。

過去のピックアップガチャ限定だったアーロが復活、さらに過去の期間限定ツムであるハワイアンスティッチ、マックス、そしてイベント報酬ツムであるリロが対象になっています。

5月のツムツムは美女と野獣がメインなので野獣が対象になっているのですが、何故このタイミングでハワイアンスティッチやリロが登場するのか?

その理由として2017年5月に「ディズニー・ハワイアン コンサート2017」が開催されます。
ハワイアンコンサートということで、ハワイアンスティッチとリロが登場予定なため、この2体も対象になっています。

 

ラスト賞に曲付きベル

ベル曲付き

今回のピックアップガチャは3月のピックアップガチャのとき同様にラスト賞に曲付きベルが登場するということ。
新ツムのロマンスベルではなく、2015年3月1日に追加されたbelle-icon ベルの方で、3月1日~3月31日の期間のみ曲付きベルになっていました。

その後、ベルは常駐ツムですが曲なしの状態なので、現在ベルを入手しても曲は付きません。しかし、3月のerusa-iconエルサ同様に今回最後の1体を手に入れると、曲付きベルがもらえるというものです。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのベルがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、曲付きベルがもらえるという解釈で捉えておきましょう。

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きベルなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?おそらく3月のピックアップガチャのときと同じなら以下の条件でスキルチケットがもらえるようです。

曲なしスキルマではない→ベルのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→ベルのツム1個分のみ
曲なしで既にスキルマ→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きで既にスキルマ→スキルチケット1枚のみ

既にベルに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のベルはメールBOXに送られるのですが、この時入手したベルをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

ようはイベント報酬ツムをスキルチケットに変える方法と同じやり方でスキルチケットを入手できるということですね(*^_^*)

是非参考にしてみてください!

ツムツム2017年5月のリーク情報

来月2017年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。