【ツムツム】鼻が黒いツムを使ってマジカルボム8個消そう攻略まとめ【ホーンテッドハロウィーン2階】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年10月に「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントが開催中です。

その「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント2階/2枚目にあるミッションに「鼻が黒いツムを使って1プレイでマジカルボムを8個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

鼻が黒いツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとマジカルボムを8個消せるかぜひご覧ください。

スポンサードリンク


鼻が黒いツムに該当するキャラクター一覧

鼻が黒いツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう!攻略におすすめのツム

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント2階/2枚目に「鼻が黒いツムを使って1プレイでマジカルボムを8個消そう」という指定ミッションが登場します。

1プレイでマジカルボムを8個消すミッションなのですが、どのツムを使って攻略すればいいのでしょうか?

ボム発生系スキルのツムで攻略

まず、鼻が黒いツムの中には「ボム発生系スキル」を持つキャラが登場します。

ティモシーは効果付きボム有り、ホーンハットミッキーはボムが動かせるという特徴があります。

どちらのツムもスキル2〜3回使えばクリアできます。

タップして消すスキルを持つツムで攻略

意外かもしれませんが、以下のタップして消去するスキルを持つツムも優秀です。

コンサートミッキー(コンミキ)は出てきた音符をタップすれば消去するのですが、出てきた音符をタップするだけで攻略が可能です。

コンサートミッキースキル3

スキルも軽めなので、スキル連打を意識しましょう。

ソーサラーミッキーは帽子の数だけツムを消すことができます。

ソーサラーミッキースキル3

最後の1個だけは、大爆発が起こるので、小爆発の時は周りをタップし、最後は中央付近をタップすることで消去範囲が広がります。

マレフィセントドラゴンで攻略

周りのツムを巻き込んで消すタイプのMaleficent-dragonマレフィセントドラゴンもおすすめです。

マレフィセントドラゴンはちょっとテクニックはいりますが、コツさえ覚えればマジカルボムも量産しやすいツムです。

ツムを繋げる際に3~4個程度に調整することで、大量のボムが発生します。

マレフィセントドラゴン2

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1階(1枚目)2階(2枚目) 
3階(3枚目)4階(4枚目) 
5階(5枚目)おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す