【ツムツム】アトリエヴィランズイベント5枚目(ジャファー)攻略ミッションまとめ【2022年10月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年10月ツムツムアトリエヴィランズイベントが開催されます。

ここでは、2022年10月アトリエヴィランズイベントの5枚目(ジャファー)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

5枚目(ジャファー)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2022年10月アトリエヴィランズイベント5枚目(ジャファー)の概要

5枚目(ジャファー)

2022年10月アトリエヴィランズイベント5枚目(ジャファー)では全20個のミッションが登場。

ツム指定は、えりが見えるツム、まつ毛のあるツム、ヴィランズのツム、帽子をかぶったツム、まゆ毛のあるツムがあります。

難易度が上がってきたので、アイテムをうまく使いながら攻略していきましょう。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

2022年10月アトリエヴィランズイベント5枚目の報酬

ミッションクリア報酬

ミッション 報酬
5-3 +Comboアイテムチケット×1
5-4 2000コイン
5-8 ハート×5
5-12 2500コイン
5-16 プレミアムチケット×1
5-18 レベルチケット×4

完全クリア報酬

完全クリア報酬 スキルチケット
ゴールドピンズ

アトリエヴィランズイベント5枚目のミッション一覧と攻略法

2022年10月アトリエヴィランズイベント5枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

5-1:コインを合計800枚稼ごう

5枚目1個目のミッション「コインを合計800枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは合計でコインを360枚稼げばクリアです。

5-2:えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計30個消そう

5枚目2個目のミッション「えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計30個消そう」の攻略法です。

このミッションは、えりが見えるツムを使ってマジカルボムを合計30個消すとクリアになります。

ウィンターオーロラ姫、邪悪な妖精マレフィセントは、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプなので、1回のスキルでマジカルボムを量産させやすいツムです。

クロウハウザーはドーナツをタップすることでマジカルボムが出やすいツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-3:1プレイで3個のジュエルを全て黄色にしよう

5枚目3個目のミッション「1プレイで3個のジュエルを全て黄色にしよう」の攻略法です。

このミッションは、ジュエルの色を全て黄色にするとクリアになります。
スキルやボムを当てると色が変わります。

赤色→黄色→赤色→黄色の順番で色が変わります。
赤色のジュエルにボムかスキルを当てればクリアなので、ピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーなどを使いましょう。

5-4:1プレイで250万点稼ごう

5枚目4個目のミッション「1プレイで250万点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは1プレイで250万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

5-5:まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう

5枚目5個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-6:1プレイで大きなツムを3個消そう

5枚目6個目のミッション「1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

このミッションは、大ツムを合計で8個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

5-7:1プレイでスコアボムを5個消そう

5枚目7個目のミッション「1プレイでスコアボムを5個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

5-8:ツムやボムを消してジュエルを合計500個集めよう

5枚目8個目のミッション「ツムやボムを消してジュエルを合計500個集めよう」の攻略法です。

このミッションは、ジュエルを集めると指定数集めるとクリアになります。
ジュエルはツムを消したり、ボムやスキルを3回当てると消すことが出来ます。

大きいジュエルを1個消すと15個分になるので、ホーンハットミッキーなどで素早く消していきましょう。

5-9:1プレイでスキルを8回使おう

5枚目9個目のミッション「1プレイでスキルを8回使おう」の攻略法です。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

5-10:1プレイでヴィランズツムを170個消そう

5枚目10個目のミッション「1プレイでヴィランズツムを170個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ヴィランズのツムでツムを170個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

合計数のミッションなので、持っているヴィランズツムで使いやすいと思うツムを使って攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-11:1プレイで7回フィーバーしよう

5枚目11個目のミッション「1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略法です。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

5-12:ツムやボムを消してジュエルを合計600個あつめよう

5枚目12個目のミッション「ツムやボムを消してジュエルを合計600個あつめよう」の攻略法です。

このミッションは、ジュエルを集めると指定数集めるとクリアになります。
ジュエルはツムを消したり、ボムやスキルを3回当てると消すことが出来ます。

大きいジュエルを1個消すと15個分になるので、ホーンハットミッキーなどで素早く消していきましょう。

5-13:なぞって18チェーン以上を出そう

5枚目13個目のミッション「なぞって18チェーン以上を出そう」の攻略法です。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

5-14:1プレイで3,750,000点稼ごう

5枚目14個目のミッション「1プレイで3,750,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは1プレイで375万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

5-15:帽子をかぶったツムを使って1プレイでマジカルボムを17個消そう

5枚目15個目のミッション「帽子をかぶったツムを使って1プレイでマジカルボムを17個消そう」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムでマジカルボムを17個消すとクリアになります。

ホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全て特殊ボムにかわります。
特殊ボムはマジカルボムとしてカウントされるので、ノーアイテムでもかなりの数を稼げます。

ティモシーとホーンハットミッキーもボム発生系なのでこのミッションで有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-16:1プレイで590Exp稼ごう

5枚目16個目のミッション「1プレイで590Exp稼ごう」の攻略法です。

Expは、スコアに比例してもらえる経験値であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・590Exp→400万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

5-17:タイムボムを合計12個消そう

5枚目17個目のミッション「タイムボムを合計12個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

5-18:1プレイで3個のジュエルを全て黄色にしよう

5枚目18個目のミッション「1プレイで3個のジュエルを全て黄色にしよう」の攻略法です。

このミッションは、ジュエルの色を全て黄色にするとクリアになります。
スキルやボムを当てると色が変わります。

赤色→黄色→赤色→黄色の順番で色が変わります。
赤色のジュエルにボムかスキルを当てればクリアなので、ピンポイントでスキルを当てられるホーンハットミッキーなどを使いましょう。

5-19:まゆ毛のあるツムを使ってコインを合計5,400枚稼ごう

5枚目19個目のミッション「まゆ毛のあるツムを使ってコインを合計5,400枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、まゆ毛のあるツムで5400コイン稼ぐとクリアになります。

対象ツムの中にはコイン稼ぎ上位ランキングにランクインしている野獣、ジェダイルーク、ガストン全てが対象になっています。
それぞれスキルの特徴は異なりますが、初心者の方であれば野獣がおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-20:1プレイでツムを860個消そう

5枚目20個目のミッション「1プレイでツムを860個消そう」の攻略法です。

このミッションはツムを860個消せばクリアです。

マイツム&サブツムを含んでの数なので、普段使っているツムで攻略しましょう。

2022年10月アトリエヴィランズイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.