【ツムツム】まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう攻略おすすめツム【アトリエヴィランズ5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年10月ツムツムアトリエヴィランズイベントが開催されます。

そのアトリエヴィランズイベント5枚目(ジャファー)に「まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」が登場するのですが、ここでは「まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まつ毛のあるツム、どのツムを使うとまつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう攻略

まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう

2022年10月ツムツムアトリエヴィランズイベント5枚目(ジャファー)で、以下のミッションが発生します。

まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう

このミッションは、まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーすればクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムに該当するキャラクター一覧

まつ毛のあるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

スポンサードリンク

マスカレードツムで攻略

マスカレードツムはいずれもフィーバー発生ツムになります。

本ミッションでは、フィーバータイム中にスキルを使ってもフィーバーのカウントに上乗せされるため、フィーバー4回突入というよりも、スキルを4回使おうという感じで攻略していきましょう。

パレードティンクで攻略

まずこのミッションで一番ラクに攻略できるのは、パレードティンカーベルパレードティンクです。

パレードティンクのスキルは、横ライン状消去+ボム発生+フィーバー発生の3つの効果を一気に使えるスキルなのですが、スキル発動させるだけでフィーバータイムに突入できるので、こういったフィーバー系ミッションでは非常に有効です。

ティンクマジカルボム

更に本ミッションでは、フィーバータイム中にスキルを使ってもフィーバーのカウントに上乗せされるため、フィーバー4回突入というよりも、スキルを4回使おうという感じで攻略していきましょう。

ただし、フィーバー突入時の+5秒は加算されません。ですが、上にもあるように通常ならスキルゲージがたまったならフィーバーが終わるまで待って、終わった瞬間に使って再びフィーバーというやり方がいいのですが、今回は上にも挙げましたが、フィーバータイム中にスキルを使ってもカウントされるため、溜まったらすぐに使っていきましょう!

パレードティンクはスキルレベルが高いほど、スキル発動までに必要なツム数が少なくなるので、できればスキルレベルを上げておきたいところですが、アイテムの5→4、+Timeのアイテムは併用することで、より攻略しやすくなります。

スポンサードリンク

【スキルレベル3以上限定】シンデレラで攻略

プレイ時間を伸ばしながら攻略する方法としてスキルレベル3以上のシンデレラシンデレラもおすすめです。

シンデレラスキル3

シンデレラをスキルレベル3以上にすると、大体9〜11チェーン繋げられるのですが、ちょうどタイムボムが量産しやすくなりますので時間を伸ばしつつ攻略できます。

さらに、スキルを使っているとタイムボムだけでなく、大量のボムを生成できるのですが、それを残しておいて通常時にボムを消すことで、再び一気にフィーバー突入できます。

【扱いやすさならNo.1】消去系スキルを持つツムで攻略

パレードティンクを持っていないのなら、他の消去系ツムでもある程度は代用できます。

これらのツムは消去数が多めなので、通常時にスキルを使うことでいっきにフィーバーゲージをためることができます。

さらに、これらのツムはスキルレベル1の段階でもある程度の消去数はあるので、まだ全然ツムが育っていなくても、アイテムを併用することで攻略できます。

バットハットミニーで攻略

同時にコイン稼ぎがでるイベント報酬ツムバットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

スキル3まで育っているのならコイン稼ぎができます。

スポンサードリンク

2022年10月アトリエヴィランズイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.