【ツムツム】3月スペースレンジャーイベントのサポートのやり方!ポイントはもらえる?効率良く進めるには?

スポンサードリンク

公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」が開催されます。

そんな2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」では、友だちをサポートしたり、サポートしてもらうことができます。

友だちをサポートする方法や友だちからサポートしてもらった場合はどうなるのかぜひご覧ください!



スペースレンジャーイベントのサポートシステム

2018年3月イベント「スペースレンジャー」では、サポートシステムがあり友だちをサポートしたり、サポートしてもらったりすることで、イベントを早く進めることができます。
このサポートプレイをすることで、より効率よく攻略が可能雨になるのですが、本記事でサポートシステムの詳細をまとめていきます。

サポートする側

自分がサポートする側の場合をまとめていきます。
友だちをサポートする際の参考にして下さい。

ランキング画面で友だちのミッションをチェック

ランキング画面を見ると、スペースレンジャーイベントに参加している友だちがひと目でわかるようになっています。

それぞれのマークは以下のミッションにチャレンジしています。

スターコマンド→レンジャーミッション
エイリアン→エイリアン救出ミッション
・ザーグ→ザーグ討伐ミッション

いずれかのマークが出ている友だちのミッションをサポートしてあげることができます。

別に自分がミッションをサポートしなくても、ハートだけプレゼントすることも可能です。

サポートボーナスがでもらえる

レンジャーミッションの場合は友だちがミッションに失敗している場合、「Help」の文字が出ています。
Helpと書かれたミッションを攻略してあげることで、友だちが失敗しても成功扱いになるため、Helpを見つけたら積極的に攻略の手伝いをしましょう。

ちなみに、Helpと書かれていなくても友だちのミッションを進めてあげることができます。

レンジャーミッション、ザーグ討伐ミッション、エイリアン救出ミッションは、それぞれサポートしてあげることでボーナスポイントがもらえます。

ザーグ討伐の場合は、通常ポイント+ボーナスポイントが30%つくため、特にザーグ討伐は手伝ってあげたほうがかなり効率よく攻略できます。

サポートしてもらう側

自分がサポートしてもらう場合はどうなるのか?
以下でまとめていきます。

友だちにヘルプは出せない

ミッションを友だちにサポートしてもらいたい場合、ヘルプを出すことはできるのでしょうか?

検証の結果、レンジャーミッション、ザーグミッション、エイリアン救出ミッション全てにおいて自分からはHelp(ヘルプ)は出せません。
友だちが自分のページに飛んでくれないとどのミッションに挑戦しているのか判別できません。

なので、友だちと協力し合いたい場合は事前に連絡をとって一緒に進めるのが良いですね!

サポートしてもらってもポイントは入る

サポートしてもらったらポイントはもらえないのか?結論から言うと、サポートしてもらってもポイントは全て自分にも反映されます。
友だちのサポートだけである程度はイベントを進められるのですが、エイリアン救出などは最後は自分でやる必要があります。

ただし、ミッションの切り替えをしていかないと駄目なので注意して下さい。

例えばレンジャーミッションを4つともサポートしてもらった場合、自分でスターコマンドへ報告しないと、友だちは次のミッションのサポートができないので覚えておこう。

効率よくポイントを貯めるためにサポートし合おう

今回のイベントは、全てのミッションをお互いにサポートし合うことができます。
エイリアンとザーグは自分でトドメをささないといけませんが、レンジャーミッションは全部友だちにやってもらうことが出来ます。

サポートすれば相手にも自分にもポイントが入りますし、自分にはサポートボーナスポイントも反映されるので、今回のイベントは協力前提のイベントですね!

イベントを少しでも早く終わらせたい!!という方は、ぜひ友だちに声をかけてサポートしあって、効率よく進めましょう!

スペースレンジャーイベント攻略まとめ

2018年3月イベント「スペースレンジャー」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値招待キャンペーン
サポートシステム 
ミッションまとめ
エイリアン救出ミッションザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション 
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す