【ツムツム】エイリアン救出ミッション攻略法とおすすめのツム【スペースレンジャーイベント3月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」が開催されます。

ここでは2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」で「エイリアン救出ミッション」の攻略法と攻略におすすめのツムをまとめています。

エイリアン救出ミッションは、ボムやスキルをエイリアンに当てて救出するカプセル系のようなミッションなのですが、エイリアンの倒し方や最大で何体出現するのか?
サポートしてもらった場合は?など是非参考にしてください。

エイリアン救出ミッションの攻略法

2018年3月「スペースレンジャー」イベントでは、エイリアン救出ミッションが発生します。このミッションは、レンジャーミッション、ザーグ討伐ミッションとは別で発生するのですが、従来のカプセル形式のミッションになりそうです。

以下で攻略法をまとめていきます。

エイリアンの救出方法

プレイを開始後、特殊の音が聞こえ、エイリアンの入ったカプセルが降ってきます。

エイリアンを助けるにはエイリアンのカプセルにボムかスキルを1回当てればおkです。

エイリアンがでてきたら、どんどんボムやスキルを当てて救出していきましょう。

スポンサードリンク

エイリアンは最大何体出てくる?

エイリアンは1体ずつ降ってくるのですが、画面上には最大3体のエイリアンが出現します。

1個ずつ確実に消していくのもいいですし、3体ためて一気に消けすのもありですね^^

1回でクリアしなくてもいい

エイリアン救出ミッションでは、1回でクリアしなくても次に持ち越すことが可能です。

ですので、数が多くなってきて1回で救出しきれなくても、救出するまで何度も挑戦することが可能です。

スポンサードリンク

フレンドからのサポート

エイリアン救出ミッションは、フレンドにサポートしてもらうことが可能です。
その場合、「サポートしてくれた友だち」をタップすることで確認可能です。

ただし、フレンドにサポートしてもらう場合は、1割までしかフォローしてもらえないようです。

たとえば10体のエイリアンを救出しなければいけない場合、1体になるまではサポートしてもらえます。ただし、最後の1体は自分で救出する必要があります。

スポンサードリンク

エイリアン救出ミッション攻略におすすめのツム

では、今回のエイリアン救出ミッションでどのツムを使うと有利になるのでしょうか?

3月新ツムの有効度

今回の新ツムの有効度はどうでしょうか?

12月新ツム活躍度
ウッディ保安官 スペースレンジャーバズ
ザーグザーグ  
ホリデーオラフ ミゲル

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

misubunny-iconミス・バニー

ティモシー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

白雪姫スキル2

ホーンハットミッキーとは違い、小人を動かすことはできないのでカプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動し、小人をタップするとこちらもピンポイントでスキルを当てやすいです。

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら、一番向いているのがジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思いますが普通にプレイしているだけでカプセルも壊せて、いつも通りコイン稼ぎができます。

ジェダイルークスキル

いつもより若干ですが、コイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

スポンサードリンク

スペースレンジャーイベント攻略まとめ

2018年3月イベント「スペースレンジャー」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値 招待キャンペーン
サポートシステム  
ミッションまとめ
エイリアン救出ミッション ザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション  
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 レンジャーミッション【ツム指定ミッション一覧】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    今回は過去最低につまらない。終わりが全く見えなく、同じミッションが続くと飽きるわ

  • かははよ

    バットハットミニーも、コインを稼ぎつつ、広範囲で攻略できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.