【ツムツム】ザーグ討伐の倒し方と体力一覧!攻略におすすめのツムまとめ【3月スペースレンジャーイベント】

スポンサードリンク
公開日:2018年03月10日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」が開催されます。

ここでは2018年3月イベント「スペースレンジャーイベント」で「レンジャーミッション」の攻略法と攻略におすすめのツムをまとめています。

レンジャーミッションは失敗するとクリアできないという記載がありますが、やり直しの方法があります。
また、レベルによってミッション内容が異なっているのですが、どのようなミッションが登場するのでしょうか?



ザーグ討伐ミッションの攻略法

2018年3月「スペースレンジャー」イベントでは、ザーグ討伐ミッションが発生します。

このミッションは、レンジャーミッション、エイリアン救出ミッションとは別で発生します。

以下で攻略法をまとめていきます。

ザーグの倒し方

プレイ開始後ザーグが降ってきます。
この時、ちょっと特殊な音がするので降ってきたというのがわかります。

倒し方としてはスキルかボムを1回当てればダメージを与えられます。ちなみに、動くことでツムの位置も変わってしまうので、どんどんスキルやボムを当てて倒していきましょう。

スキルを当てる回数でポイントが異なる

ザーグは、スキルやボムを当てると倒すことができます。行動パターンは様々でスキルやボムを当てると逃げる場合と逃げない場合(消える場合と消えない場合)があります。

ちなみにスキルやボムを当てた回数によってもらえるポイント数も異なっていました。

・1~2回当てる→150ポイント
・3回当てる→300ポイント

3回当てられる機会があれば大幅にダメージを与えれれます。

ザーグは1時間で逃げてしまう

ザーグは1時間以内に体力を0にしないとクリアになりません。
もし、1時間以内にクリアできなかった場合はどうなるのでしょうか?

ザーグ討伐ミッションのサポート

ザーグ討伐ミッションは、友だちをサポート、サポートしてもらうことが出来ます。

それぞれ以下でまとめていきますね。

サポートしてもらった場合

このミッションでは友だちにザーグミッションをサポートして貰うことができます。サポートしてもらうとサポート一覧に名前が出ます。
どの友だちが何ポイント協力してくれたのかがわかります。

友だちにサポートしてもらっても、ザーグの体力分のポイントは自分で与えた場合と同じなので、このミッションでは友だちと協力してもらったほうが早くクリアできます。

サポートする場合

友だちのザーグミッションをサポートする場合は基本的に倒し方は自分のザーグミッションと同じ方法でスキルやボムを当てて倒していきましょう。

ザーグを倒すと、通常ポイントの他にサポートポイントが入手できます。サポートボーナスは、ダメージポイントに対して約30%程度もらえます。

ちなみに、友だちのザーグを倒し切ることはできません。これ以上体力が削れない場合は、上記のポップアップが出ます。トドメは自分自身で行う必要があります。

ザーグの体力数一覧

ザーグには体力が設定されていますが、一覧にしてまとめました。

レベル必要体力数
レベル12,200ポイント
レベル22,600ポイント
レベル33,000ポイント
レベル43,300ポイント
レベル53,700ポイント
レベル64,100ポイント
レベル74,500ポイント
レベル84,800ポイント
レベル95,200ポイント
レベル105,600ポイント
レベル116,000ポイント
レベル126,300ポイント
レベル137,100ポイント
レベル147,100ポイント
レベル157,100ポイント
レベル167,100ポイント

ザーグ討伐ミッション攻略におすすめのツム

では、今回のエイリアン救出ミッションでどのツムを使うと有利になるのでしょうか?

3月新ツムの有効度

今回の新ツムの有効度はどうでしょうか?

12月新ツム活躍度
ウッディ保安官スペースレンジャーバズ
ザーグザーグ 
ホリデーオラフミゲル

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのがホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系で任意の場所にボムを動かして、ピンポイントでカプセルに当てることができます。

ホーンハットミッキースキル3

コツとしてはカプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば初心者の方でも攻略しやすいです。

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化するため、こういったカプセル形式のイベントで大活躍します。

ボム発生系スキルで攻略

カプセル系の攻略におすすめのツムとしてボム発生系スキルが有効です。例えば以下のツムがいます。

mary-iconマリー

misubunny-iconミス・バニー

ティモシー

いずれのツムもボムが出る場所は完全ランダムになりますが、かなり広範囲にボムを生成できるので、カプセルイベント攻略に非常に有効です。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

白雪姫スキル2

ホーンハットミッキーとは違い、小人を動かすことはできないのでカプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動し、小人をタップするとこちらもピンポイントでスキルを当てやすいです。

パッチで攻略

消去系ですが、任意の場所を消去できるパッチ 。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回任意の場所をタップして消せるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにするとより効率が良いです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

他にピンポイントでスキルを当てられるスキルを持つツムとして、以下の2体がいます。

リク

sorcerermickey-iconソーサラーミッキー

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎをしつつクリアしたいのなら、一番向いているのがジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思いますが普通にプレイしているだけでカプセルも壊せて、いつも通りコイン稼ぎができます。

ジェダイルークスキル

いつもより若干ですが、コイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

バットハットミニーで攻略

コメントでも頂いたのですが、イベント報酬ツムであるバットハットミニーもおすすめ。

バットハットミニーはコウモリをタップすると周りのツムを消す消去系。
スキル3であればコウモリが広範囲に出現するので、ザーグにスキルを当てやすいです。

同時にコイン稼ぎもできるので非常におすすめです。

スペースレンジャーイベント攻略まとめ

2018年3月イベント「スペースレンジャー」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値招待キャンペーン
サポートシステム 
ミッションまとめ
エイリアン救出ミッションザーグ討伐ミッション
レンジャーミッション 
レンジャーミッション【通常ミッション一覧】 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







2件のコメント

  • サラサラ

    私もスキルマのバットハットミニーに+Bombでクリアしています
    気になるのがザークを1時間以内に倒さなければいけない事、用事が出来て時間が無かったりしてしまった時はどうなるのでしょうか?

  • 匿名

    バットハットミニー、スキル3+Bomb+(54)
    コウモリ10匹*スキル発動回数と
    1プレイでボムが50以上発生するので
    ピンポイントで狙わなくても
    普段通りコイン稼ぎでタップしてればクリア可能

コメントを残す