【ツムツム】今月(3月)の新ツムで110、90コンボしよう攻略おすすめツム【ステッカーブックイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年3月27日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック」が開催されています。

ここでは、その3月新ツム限定イベント「今月の新ツムを使って1プレイで110、90コンボしよう!」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイで110、90コンボしよう!完全攻略

今月の新ツムを使って1プレイで110、90コンボしよう!

今月の新ツムを使って1プレイで110、90コンボしよう!

2018年3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」に「今月の新ツムを使って1プレイで110、90コンボしよう!」というミッションが登場します。

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで110コンボ、90コンボすればクリアなのですが、どのツムがおすすめなのか?以下でまとめています。

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう

スポンサードリンク

ミゲルで攻略

まずこのミッションでおすすめなのはミゲル

ミゲルは画面中央を消す消去系。スキルレベルに応じて効果範囲が拡大していきます。

スキル発動数が13個と軽いのですが、ツムを巻き込む数は少なめですがスキルが軽い分、1回でも多くスキルが発動可能でその分コンボが稼げます。更にスキルでほぼ必ずボムが発生するため、それを消すことでもコンボを稼げます。

ホリデーオラフで攻略

3月の新ツムでホリデーオラフもスキル発動が軽めです。

ホリデーオラフは、14個でスキルを発動することができます。
スキルは横ライン消去系。

ミゲルと同じように、スキル発動を1回でも多くして、スキルとボムでコンボを繋いでいきます。

スポンサードリンク

3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 いろいろツムツムのスペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.