【ツムツム】フラッシュのスキル評価と使い方!ロングチェーン&ボムキャンセルで高得点!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2018年4月に「フラッシュ」が追加されます。

「ツムツムフラッシュ」のスキルは、少しの間ゆっくりになって 得点が上がるよ!という新しいスキルになります。

ここでは「フラッシュツムツム」のスキルと高得点、使い方や評価をまとめています。

「フラッシュ」のスキルとステータス

「フラッシュ」

スキル名 少しの間ゆっくりになって 得点が上がるよ!
スキルタイプ 特殊系
スキルの使いやすさ やや難しい
成長タイプ 晩成 
スキルレベル1 スコア:2倍
時間:4秒
スキルレベル2 スコア:2.4倍
時間:4.4秒
スキルレベル3 スコア:2.8倍
時間:4.8秒
スキルレベル4 スコア:3.2倍
時間:5.2秒
スキルレベル5 スコア:3.6倍
時間:5.6秒 
スキルレベル6 スコア:4倍
時間:6秒
スコア 110
最大スコア 845
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 13 
スキルマに必要なツム 29 

「フラッシュ」のスキルは、少しの間ゆっくりになって 得点が上がるよ!という新しいスキルになります。

スポンサードリンク

「フラッシュ」のスキル解説

「フラッシュ」は少しの間ゆっくりになって 得点が上がるよ!という新しいスキルになります。

スキルを発動すると、「すぐにやります」のゆっくりとしたボイスと共にジュディ、ニックも登場。
背景がかわり、この間は少し離れたツムも繋げやすくなります。

スキルレベルに応じて、スキル効果の時間も長くなり、スコアも2倍、4倍と増えていきます。スキル演出がある分テンポはあまり良うないです。

スキル上げに必要なツム数

「フラッシュ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
合計 29 
スポンサードリンク

「フラッシュ」スキルの使い方と高得点のコツ

「フラッシュ」をどのように使うとコイン稼ぎやスコアが出せるのか?

以下でまとめています。

スポンサードリンク

スキル効果中はスキルゲージ反映が半減

フラッシュはスキル効果中にマイツムを消すと、通常の1/2程度しか反映されません。そのため、スキル連打がし辛いツムです。

ただ、スキル効果中にマイツムを避けて消すと、他のツムも消しづらくなるのでスキル効果中は気にせず消したほうが良さそうだ。

少し離れたツムも繋がる

スキル効果中は、ゆっくりとした状態になります。
この状態の時は、少し離れたツムも繋げることができます。

白うさぎやはちぷー、ヨーダのような感覚で使うことが可能です。

スポンサードリンク

ロングチェーン+ボムキャンセルでスコアを伸ばそう

フラッシュを使う場合は、以下の点を意識しましょう。

・スキル効果中はできるだけロングチェーンを作る
・ロングチェーンを作ったらボムキャンセルで時間短縮
・9~11チェーンでタイムボム狙い

チェーンを繋いだ分スコアの伸びしろが増えるため、基本的にはロングチェーンをなるべく繋ぎましょう。
ただしロングチェーンを作ることで消化に時間がかかるので、スキル発動前にボムを残しておいてボムキャンは意識したほうが良さそうです。

また、タイムボム狙いができそうな時は、タイムボム狙いもした方が良いですね。

以下は参考動画です。

スコアは伸びやすいですが、コインが致命的に稼げないのでコイン稼ぎには不向きです。

スポンサードリンク

「フラッシュ」のビンゴ種類別対応表

「フラッシュ」のビンゴ種類別対応表です。

友だちを呼ぶスキル 白目が見えるツム
毛のはねたツム まゆ毛のあるツム
白い手のツム 男の子のツム

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「フラッシュ」の総合評価

「フラッシュ」

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

総合評価

1 2 3 4 5

フラッシュは、スコアは比較的出ますがコイン稼ぎにはかなり不向きです。

スキルの扱いも難しく、初心者の方には不向きのツムです。
スキル効果中のゆっくりな感じに違和感を覚えると思うので、使いこなすには練習が必要なツムです。

「フラッシュ」の入手方法と確率

「フラッシュ」は、プレミアムBOXから低確率で出現します。ボイスもツムも期間限定になります。

さらに4月のイベント「イースターガーデン」でも有利なツムとして使えます。

入手可能期間 2018年4月4日11:00~
登場期間 2018年4月4日11:00~4月30日まで 
確率アップ期間 備考
2018年4月4日11:00〜4月7日10:59まで 第1回確率アップ
2023年7月25日11:00~7月28日10:59まで セレクトBOX3回目

↓イースターガーデン攻略まとめ

↓確率アップ情報

「フラッシュ」ってどんなキャラクター?

「フラッシュ」

フラッシュは、免許センター職員のナマケモノです。
パソコン入力から話し方、笑い方まで、驚異的な超スロー・ペースを崩さないキャラ。

ボイスはすぐにやりますという内容になっているのですが、劇中のそのままの感じだと結構マイペースな感じになりそうですw 

2018年4月の新ツム

それでは、2018年4月の新ツム一覧です。

2018年4月新ツム 警察官ジュディ
警察官ニック
クロウハウザー
フラッシュ 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.