【ツムツム】2023年7月セレクトBOX3回目は引くべき?【シンデレラ青い鳥セレクトボックス】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年7月ツムツムセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ/セレボ)3回目はどんなラインナップが来るでしょうか?

2023年7月ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップはシンデレラ青い鳥、探偵プー、パステルミッキー、パステルグーフィー、ハッピーアナ、警察官ニックら対象です。

ここでは2023年7月ツムツムセレクトBOX3回目・セレボ3回目についてまとめています。

2023年7月ツムツムセレクトBOX3回目の概要  

2023年7月セレクトBOX3回目

開催期間:2023年7月26日11:00~7月31日23:59
ラインナップ数:12種類

2023年7月26日11時より、セレクトBOXの1回目が開催。
この情報は、7月25日のツムツム公式You Tubeで先行発表がありました。

7月26日までピックアップガチャ2回目が開催されているので、入れ替わりで開催されます。

スポンサードリンク

2023年7月ツムツムセレクトBOX3回目ラインナップ

2023年7月セレクトBOX3回目

2023年7月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

ツムツムセレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

2023年7月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべき?

7月ツムツムセレクトBOX3回目は引くべきか?

7月ツムツムセレクトBOX3回目のラインナップの中ではペアツムのシンデレラ&青い鳥が目玉です。

最強ランキングトップ30内に入っているツムであり、スキル連打が可能でビンゴやイベントで活躍しやすいツムです。

他のラインナップには大ツム変化系の探偵プー(チャーム)や、「ツムスコア」が最高クラスのパステルミッキー、パステルグーフィーが対象です。

全体的にそこそこ魅力的なツムはいるものの、まもなく8月の新ツムも登場します。

その点を踏まえて、シンデレラ&青い鳥がほしい方は引く、いらない方は引かないという方針が良いかと思います。

2023年7月ツムツムセレクトBOX32回目おすすめ度

以下は7月セレクトBOX3回目のおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

シンデレラ&青い鳥

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではのスキル
シンデレラは、クロスライン状にツムを消す消去系。
青い鳥は、クロスライン状に高得点シンデレラに変化させるツム変化系です。
青い鳥のスキルで変化したシンデレラはシンデレラのスキルゲージに反映されるので、スキルの連射力が高くハイスコアが狙いやすいです。

探偵プー(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

ランダムでツムが大きくなるよ!という大ツム変化系。
ビンゴやイベントの大ツムミッション、チェーン系のミッションで使えるツムキャラです。
今回2回目の復刻/復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

パステルミッキー

おすすめ度:★★★★★

一緒に消せるパステルミニーがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系スキル。
スキル系統でいうと、マレフィセント系であり、ツイステッドワンダーランドのグリムに近いスキルです。
また、パステルミッキーは過去最高クラスのスコアを持っているため、サブツムに出てきた場合スコアを伸ばしやすいです。
今回2回目の復刻/復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

パステルグーフィー

おすすめ度:★★★★☆

クロスライン状にツムを消す消去系スキル。
画面中央付近をクロスに消すタイプです。
また、パステルグーフィーはツムスコアが過去最高クラスの2074であり、サブツムに出てきた場合スコアを伸ばしやすいです。
今回2回目の復刻/復活登場なので、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

警察官ニック警察官ニック

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽めです。
何度か復活していますが、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

ハッピーアナ

おすすめ度:★★★☆☆

アナが高得点アナにかわって横ライン状にツムを消すよ!というツム変化系&消去系スキル
ツム変化系ではありますが消去系スキルで巻き込んで、スコアを稼ぐタイプです。
何度か復活していますが、持っていない方はこの機会に入手しましょう。

フラッシュフラッシュ

おすすめ度:★★☆☆☆

少しの間ゆっくりになって得点があがる特殊系スキル。
スキルの扱いも難しく、初心者の方には不向きのツムです。
あまり使いみちがないので入手の優先度は低め。

ハデス

おすすめ度:★☆☆☆☆

十字状にツムを消す消去系スキル。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎに使えるツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

パッチ 

おすすめ度:★☆☆☆☆

足跡をタップすると横ライン状にツムを消す消去系スキル。
手軽にコンボ稼ぎができるツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ルミエール

おすすめ度:★☆☆☆☆

フィーバー発生系+ランダム消去系。
常駐ツムで唯一のフィーバー発生系ツムでありフィーバー攻略ミッションに使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ティモン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系スキル。
変化するプンバァは、大ツムになっています。
さらにティモンとも繋がるのでロングチェーンが作りやすいツムですね。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ッチェス

おすすめ度:★☆☆☆☆

少しの間ツムがダッチェスと子どもたちに変わる、ツム変化系スキル
スキル効果中は、ツムが4種類になります。
近い道があまりないし常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

ツムツムセレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2023年7月情報ツムツムスケジュールカレンダー

2023年7月にツムツムで行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2023年7月スケジュールカレンダー
2023年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2023年7月イベント
ツムツム島と伝説の秘宝 サマーツムツムくじ2023
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
インディ・ジョーンズミッキーフレンズ3体追加&確率アップ
新ツム第2弾:
アトランティスツム2体追加&確率アップ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
インディジョーンズ 探検家ドナルド
探検家スクルージ マイロ
キーダ  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • 匿名

    シンデレラと青い鳥が欲しくて、コインがなくなるまでBOX引きましたが、出ませんでした。ほんとに同確率? 毎回、シンデレラと青い鳥が出るたび引きますが、ほんとに出ない。
    やる気がなくなりました…。

  • 山本

    こんにちは😃 セレクトBOX で欲しいツムがあったので引いたのですが叶いませんでした 同じツムが3回や2回そんなばかりでした (17回)引きました 新ツムにしても20回以上引いてやっと2体2回目15回引いて一体でたらいい方です 楽しんで遊ぶのではなく新ツム為にやっているみたいです だから皆さん辞めていかれるのではないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.