【ツムツム】5月スコアチャレンジBグループ(アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマン)攻略まとめ

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、5月2日〜2018年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その中でもBグループに属している「アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマン」の攻略法をまとめました。
オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!



スコアチャレンジ「アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマン」Bグループ攻略

5月スコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは以下のキャラクターになります。

アイアンマンは、2018年4月27日追加。
キャプテンアメリカ、スパイダーマンは、2018年5月1日に追加されたばかりの新ツムです。

Bグループの難易度

アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマンのBグループの難易度は以下のようになると予想します。

難易度:★★★
熟練度:中級者~上級者向け

まだ追加されたばかり、ということもあって、ツムが全然育っていない方が多いと思われるので一番難しいグループだと思われます。

ツムが育っている人とそうでない人の二極化が一番激しいグループになりそうです^^;

Bグループで高得点を取るコツ

Bグループそれぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

アイアンマン

このグループで1番おすすめなのはアイアンマンです。
アイアンマンは、ランダム消去系ですがツムを1個1個消したあとに、最後に2箇所まとめて消すだけでなくスコアボムも巻き込むので、一番スコアを稼げるツムです。

コツとしてはスコアボムは取っておいて、スキル効果で巻き込めるようにしましょう。

スパイダーマン

スパイダーマンは画面下のツムを糸で絡めて、それをタップすることでツムが消えます。

スキル発動数が14個と軽めであり、消去数も多めです。
ある程度ツムが詰まった状態でスキルを発動することで、ムラなくツムを消せます。

キャプテンアメリカ

キャプテンアメリカは、ジグザグにツムを消す消去系です。

消去数は少なめなのですが、スキル発動数が13個と軽いのが特徴。
ジャイロを入れることで消去数が少し上がりますので、慣れているのならジャイロを使ってみましょう。

5月スコアチャレンジ攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略・概要ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 
グループ別攻略
グループA攻略
【三銃士ミッキー、ピーターパン、ベイマックス2.0】
グループB攻略
【アイアンマン、キャプテンアメリカ、スパイダーマン】
グループC攻略
【MUマイク、ニモ、マックイーン】
 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す