【ツムツム】ツムツムの世界一周2018年5月イベントの攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年5月11日より「ツムツムの世界一周」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系?カプセル系?
報酬はスキルチケットやピンズ?

ここでは「ツムツムの世界一周」の遊び方やルール、参加方法や攻略方法をまとめました!

2018年5月「ツムツムの世界一周」イベントの概要

イベント名:ツムツムの世界一周
開催期間:2018年5月11日11:00~5月31日23:59
カード枚数:9枚

5月のイベントはツムツムの世界一周です。終了日についてはまだ判明していませんが、開始日が少しゆっくりめになっていることから、月末まで開催されると予想します。

スポンサードリンク

「ツムツムの世界一周」の参加方法

イベントに参加するには、いつも通りイベントカードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

「イースターガーデン

カードの箇所をタップすると、ステッカーブックイベントの遊び方が出てきます。
遊び方を全て見ると、イベントに参加できます。

チャレンジを押してイベントに挑戦していきましょう!

スポンサードリンク

「ツムツムの世界一周」の遊び方・攻略法

今回の「ツムツムの世界一周」イベントの基本的な遊び方や攻略方法です。

ミッションをクリアしてマスを進めよう

まず、今回のイベントはミッション系になります。
マップにあるマスを順番にタップして、ミッションを進めていきましょう。

島がミッキーの形になっているなどかなり凝っていますねw

※以下は、カード別攻略ページになります。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略  
スポンサードリンク

1枚目のミッション攻略

スポンサードリンク

特殊ミッションクリアでツムたちと写真が撮れる

さらに道中を進めると、特殊ミッションが発生します。このミッションマスにはカメラのマークがあるのですが、特殊ミッションをクリアすると、ツムたちと思い出の写真を撮ることができます。

このマスでは文字ブロックにスキルやボムを当てて、文字を完成させるカプセル系ミッションになり、ミッションをクリアすると、写真を撮ることができます。

その時クリアしたツムの写真が撮れるのですが、こだわりたいのなら写真に収めたいツムをマイツムにしてクリアしましょう。

チェックポイントでは連続ミッションが発生

マップの最後に旗が立っているマスにてチェックポイントが発生します。

ここでは、連続ミッションを攻略していくことになります。

コンボ、チェーン、ボム、コイン等、いろんなミッションが出てくるのですが、どれも簡単なのですばやく連続でクリアしましょう!

世界一周達成で2周目も遊べる

全9エリアの世界一周を達成すると、2周目も遊べるようになっています。
2周目は、ミッションも難しくなりまた別のクリア報酬が発生しピンズはゴールドピンズにかわります。

イベント攻略に有利なツム

イベントに有利なツムは以下のツム。

プレミアムBOXから出る今月の新ツムすべてがボーナス対象になるという記載があるため、アイアンマンからサノスまですべて対象です。

なお、イベント報酬のカバレロドナルドは対象外なので注意です。

 有利ツムとキャラクターボーナス値については別途以下でまとめています。

イベント報酬

今回のイベントは、イベント報酬にカバレロドナルドが登場します。
その他、スキルチケットやピンズも!

ピンズは、シルバーピンズ、ゴールドピンズがあるようです。

 イベント報酬については別途以下でまとめています。

 2018年5月情報・スケジュールカレンダー

2018年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年5月スケジュールカレンダー
2018年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
5月イベント・キャンペーン情報
スコアチャレンジ ツムツムの世界一周
5月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
アイアンマン
新ツム第2弾:
キャプテン・アメリカ、スパイダーマン
新ツム第3弾:
サノス
 
5月新ツム
2018年5月の新ツム評価・強さランキング早見表
アイアンマン キャプテン・アメリカ
スパイダーマン サノス
パンチート ホセ

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.