【ツムツム】まゆ毛のあるツムで大きなツム5個消そう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士にあるミッションに「まゆ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを5個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

まゆ毛のあるツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、大きなツムを5個消そうができるかぜひご覧ください。

まゆ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを5個消そう概要

 

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、「まゆ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを5個消そう 」と言うミッションが発生します。

このミッションは、まゆ毛のあるツムで大ツムを5個消すとクリアになります。基本的におまけ1枚目のミッションと攻略法は変わりません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムに該当するキャラクター一覧

まゆ毛のあるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

まゆ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを5個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

サリーで攻略

大ツム発生系のsally-iconサリー(モンスターズインク)が一番おすすめ。

青サリーはスキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーやスフレが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

青サリー (3)

今回は1個だけなので、1回スキルを発動すればクリアになります。

ブーで攻略

このミッションでかなり有利な ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なるのですが、青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。スキル1回でもクリアできてしまいます。

スポンサードリンク

スペースレンジャーバズで攻略

同じく大ツム発生系のスペースレンジャーバズもおすすめ。

スペースレンジャーバズは、最初にぐるりと画面上のツムを消します。
その後、最後に大ツムが発生するタイプです。

1回のスキルで2個の大ツムが必ず発生するため、2回スキルを使えばクリアできます。

ランピーで攻略

同じく大ツム発生系のランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系ですが消去系ののちに最後にかならず大ツムが1個発生します。
今回は合計数のミッションなので、ノーアイテムで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.