【ツムツム】タイムボムを合計15個消そう攻略におすすめのツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士ににあるミッションに「タイムボムを合計15個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、タイムボムを合計15個消そうができるかぜひご覧ください。

タイムボムを合計15個消そう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の7枚目/ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士で、「タイムボムを合計15個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、タイムボムを合計15個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

タイムボムを合計15個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

スポンサードリンク

ミスバニーでタイムボム攻略

ボム発生系スキルの中でも、効果付きボムを生成できるmisubunny-iconミス・バニーが一番おすすめです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

マジカルボム

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、どの効果付きボムが出るかはスキルを発動してみないとわかりません。しかし、高確率で効果付きボムを生成できるので、運がいいと1回のスキルで2〜3個出せることもあります。

スキルを発動させるだけなので、誰でも扱いやすく、使いやすさはダントツでおすすめです。
ただし、ミスバニーはスキルを発動させるたびに必要ツム数が増えていくので、慣れていない、スキルレベルが低いようなら5→4はつけて攻略していきたいところ。

ちなみに、こういったボム生成系スキルは、ツムのつまり具合を気にする必要はないので、スキルゲージが溜まったら、即スキルを使うようにしましょう。

パレードティンクでタイムボム攻略

完全なボム生成系スキルではないのですが、パレードティンカーベルパレードティンクもおすすめです。

パレードティンクはスキルを発動すると、横ライン状にツムを消してフィーバーに突入して、その後にボムを生成するスキルですが、スキルレベル1〜3の段階ではコインボムを生成しやすいです。

パレードティンクコインボム

パレードティンクはどちらかというと消去系スキルになるのですが、ミスバニー同様にコインボム特化なプレイをするのであればつまり具合を気にすること無くスキルをただ発動すればいいだけだし、フィーバーに突入して時間を伸ばせるのでこちらもおすすめです。

スポンサードリンク

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシー。

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありませんが一定確率でタイムボムが出るのでノーアイテムでも攻略できます。

スプリングミスバニーで攻略

効果付きボムを発生させるスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

1回のスキルで2~4個しか出ないのですが、簡単にタイムボムが出せます。
初心者の方でも狙いやすいので、さむがりピグレットがいない方におすすめしたいです。

さむがりピグレットで攻略

さむがりピグレットもタイムボムミッションに有効です。

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るので非常に攻略が楽です。
スキル発動が重いというデメリットはありますが、5→4のアイテムを使用し、スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるようにするだけで攻略可能です。

シンデレラで攻略

手軽にタイムボムを量産しやすいのはシンデレラシンデレラ

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル4のシンデレラならタイムボムが出やすいチェーン数をつなげます。

シンデレラスキル5

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので簡単に攻略できます。

サリー、スフレで攻略

ロマンス野獣で攻略

タイムボムを量産しやすいツムとしてロマンス野獣がいます。

ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個スキル3で9~14個のツムを消すのでスキルレベルが低いうちは非常に狙いやすいです。

スキルレベルが高い場合はU字状にツムを凍らせる際、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることが可能で
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。

ちょっとコツは必要ですが、十分攻略可能です。

イーヨーで攻略

ツムツム変化系の中でもiyo-iconイーヨーがこのミッションで非常に使えます。
スキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムが変化します。

イーヨースキル (2)

スキル1で8個、スキルマで10個のツムを変化するのですが、変化系ツムの中でも変化する数が決まっているため、
スキルゲージ連打プレイがやりやすく、マイツムを持ち越し可能です。

変化したツムと9~11チェーンを作りながらボムキャンセルを繰り返すことで、タイムボムミッションを攻略できるはず。

オウルで攻略

効果付きボム発生系のオウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはありますが、こちらも確率は高くないのですがタイムボムが出る場合があります。どうしても他のツムがいない時に使ってみて下さい。

とんすけで攻略

条件はありますがtonsuke-iconとんすけもタイムボム狙いができます。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
ただしスキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい消去数になっています。

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、思いの外タイムボムが出てきます。
注意点としてはなるべく効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり意外と扱いやすいツムです。

スポンサードリンク

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値 宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略 6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.